五条川の桜

Dsc_0329

今年も行ってきました、五条川の桜並木!
タイミング良く、満開ですーー♪
ぽんぽんに咲き誇る桜を眺めていると、ほわっとあったかい気持ちになりますね。
毎年忘れずに咲いてくれてありがとうって気持ちにもなるなぁ~。
本当に綺麗です(*^_^*)
20℃越えの暖かい日だったのと、唯一の晴れ予報の週末とあって
多くの人でにぎわっていましたよ。
そして、来週末は京都の桜を観に行ってくる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Christmas wreath

Dsc_0276

久々の更新になってしまいました。
ちょこちょこ作っていたのですが、写真を撮り忘れたり
時間がなくて中々UPできず…(゚ー゚;
何とか2015年内に後、2回くらいはUPできるといいんだけどー。。。

今日はクリスマスも近いという事でリースを作りました。
今まで色んなタイプのリースを作ってきましたが、今回は松ぼっくりが
たっぷり使われたリースに。
とはいえ、松ぼっくりだけじゃ渋すぎる(;´Д`A ```
という事で、赤いプリザのバラとアーティフィシャルフラワーを添えて、
華やかさをプラスしました。
今年のクリスマスは、どんなクリスマスになるのやら!?
HAPPYがどどーんと訪れますように…(-人-)ナムナム

参加しています。応援お願いします。↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修行

Dsc_0049_2

今限定のリース作る!?!?・・・と先生に誘われ乗った私。
数年前にも一度作った事はあるのだけれど、その時の記憶では、
何だかとっても苦労したような。。。
まぁ私も少しは上達していると思うし、いってみよーーっ!!!

まずは、丸くしたツタに麻紐でヒバetc・・・のグリーンを巻いて土台作り。
丸く、均等に付けていきます。
完成したら、飾りつけ。
松ぼっくりやドライオレンジ等、スキな飾りをお好みで。
そぅそぅ。ここで作るリースはワイヤーやグルーを使わない
アメリカの伝統的な作り方をするんだった。
確かリースを一人前に作れるようになる事が、花嫁修業の1つ
って言ってたような。。。

さぁて、前回のリースと比べて少しは成長してるかなぁ~!?!?
 ▼2006Ver.「CHRISTMAS WREATH

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生花TREE

Img_0085クリスマス近しっ!!!!って事で、今日は生花でクリスマスツリーを制作。
ツリー型のオアシスってあるのねぇ~。
オアシスがツリーの形をしているから、とっても簡単に作れちゃいました。
グリーンと淡い色合いでスッキリしたクリスマスツリーの完成☆
私の今年のクリスマスは、REDというよりもBLUE系。
こんな淡い色が今年の気分。。。
いつの間にか街のイルミも華やかです。

所で、今日は極寒でした。花を持つ手がかじかんだ(-_-;)
そして、今週末はもっと寒くなるらしい(;´Д`)
どぅやって乗り切ろ~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHRISTMAS WREATH

Img_0072 来月はCHRISTMAS☆ってことで、本日はクリスマスリースを創りました。
まつぼっくりやとうがらし・・・色々な花材を、グルーで蔓にくっつけていきます。
グルーなので、扱いは超簡単!!!!
くっつけ方は自分の好みでできます。
ふんふ~ん♪ってな感じで完成させて、最後にスノースプレーをかける予定でしたが、とっても丁寧に出来ているし雪で隠すのは勿体無いという先生の言葉で、そのまんまの状態で完成です!!
何だか、クリスマス気分になってきたぁーーーっ。
家の玄関に飾ろっかな~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ♬♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

Cimg2675 新年明けましておめでとうございます。
今年も当Blogを
よろしくお願いいたします<(_ _)>

←こちら、昨年末最後のLESSONで作った注連縄。
意外と豪華な注連縄ができました。
松が刺さって痛かった(T-T)
私の住処には飾る所が無かったので、今は実家に飾られています。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)