本光寺のあじさい

Dsc_0278

あじさいが見頃ですね~。
梅雨に入ったのに週末が晴れるという事なので、幸田町にある本光寺の
あじさいを見に行ってきました。
駐車場も満車状態で、多くの人が訪れていました。
さて、ここのあじさいはどんなかな~♪
本堂に向かって歩いていくと参道の両側にあじさいがいっぱい!!!
とっても素敵な雰囲気~♪
境内にもあじさいが沢山あって、色とりどりのあじさいが咲き誇っています。
今まで色んな所のあじさいを見に行きましたが、ここかなり上位に入りますヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤まつり

Dsc_0295

Dsc_0331

今年は津島の藤まつりへ。
江南の藤まつりは何度か行った事があるけれど、津島は初めて。
屋台も沢山出ていて、お祭りモード全開でした。
肝心の藤の花はというと…


あれ?

ピーク過ぎてる!?!?

えぇーーっ、いつも5月のGWくらいが満開じゃないの!?
今日は5月1日だから調度いいか、もしくは早すぎかな~と思っていたのに
まさかの展開…┐(´д`)┌
でも、それなりに楽しめたかな♪

↓参加しています。ポチリとお願いしますっ♪

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥山高原の紫陽花

Dsc_0103

今年は奥山高原の紫陽花を観に静岡県の引佐まで行ってきました。
平日のしかも閉園間際に行ったので、園内は閑散としていましたが、
ゆっくり鑑賞できました。
色とりどりの紫陽花が山の斜面に沿って咲き乱れています。
写真を撮っていると、遠くから…
「蚊にやられたぁーーー!!!」と叫ぶY-さんの声が(笑)
どれどれ。
めっちゃ刺されてるじゃんΣ(-∀-;)
私はデニムはいてきたから大丈夫だもん~♪と油断していたら、
素肌が出ていた足の甲に何か所かやられました…。。。

この時期で、既に終わりかけの紫陽花もあったので
今年はここの紫陽花が最初で最後の観賞になっちゃうのかなぁ~!?

↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015SAKURA

Dsc_1536

15/4/4 GOJORIVER
  雨予報の土曜日。
  …のはずが朝起きてみると、何と日差しが出てる!?!?
  んじゃ、五条川に桜を観に行こうか―!と出掛けてみた。
  ピークを既に迎えていた桜並木は、風が吹くとふわぁーーっと
  桜吹雪が起きて幻想的。
  この瞬間をカメラに収められんかなぁと思い奮闘してみたけど
  やっぱり無理Σ(-∀-;)
  あれってどーやって撮るんだろう…。。。
  仕方ないので、自分の眼に焼き付けるだけにした。

  頭やら洋服やら額やら!?に桜の花弁を付けてお花見を
  楽しむ人で賑わう五条川界隈。
  ホント楽しそうだなぁ(笑)
  今日は予想を裏切るとても暖かい日だったから、お酒を飲んでも
  きっと気持ちいいよねー♪
  お花見をやったことがない私は、少し羨ましく眺めていました。

  今年のお花見は今日でラストかなぁー。
  あっという間の桜前線でしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋桜

Dsc_1435

愛知牧場で咲き残っていたコスモスをパチリ(◎´∀`)ノ
天気も良くて、青空をバックにコスモスも映えるーーっ♪

↓参加しています。ポチリと応援お願いします!

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼岸花

Dsc_1350

半田の彼岸花。
滑り込みで観に行ってきました。
ピークは過ぎていたものの、真っ赤に咲き誇る彼岸花のパワーは
それはそれはすごくって…。。。
お花のパワーを貰って、明日からまた頑張れそうですヽ(´▽`)/

↓参加してますっ。ポチリと応援お願いします。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014 SAKURA

Dsc_1549_2

桜、撮ってきました!!!
こちらは五条川の桜。
晴天にピンクの花びらが映えてとっても綺麗でしたヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あじさいの里

Dsc_0951

1年越しの念願叶ってあじさいの里へ。
ここは何と5万株ものあじさいが咲き乱れる場所、正にあじさい天国!!!
傾斜になった地形に植えられたあじさいは、色んな角度からあじさいを観られるので
楽しいです。とっても写真の撮り甲斐がある場所!!!
今日は7部咲きとの事でしたが、私は咲き始めのあじさいも好きなので
これもまたいい♪
今年は特に上の写真のようなまるで蝶々がひらひら舞っているかのような
あじさいが私のお気に入り( ´艸`)
可愛いでしょ~♪♪♪

夜になると100%の確率でホタルが観られるそうですが、流石に帰りの時間が
気になるので、今回は断念。
でも、きっと幻想的で綺麗だろうなぁ~。
いつかホタルが舞うあじさいの里にも来てみたいですね。

↓参加しています。ポチリと応援お願いしますっ。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

Dsc_0967

Dsc_0965

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TSUBAKI

Dsc_0971
鶴舞公園で見つけた椿。
数年前に三重で出会った椿の事を思い出した。
もう2年も前の事なんだね~。
時が流れるのは早いものです。

それにしても、相変わらず素晴らしい花弁だこと。。。
そんな私は毎晩TSUBAKIシャンプー&リンスのお世話になっております(笑)
香りがいいんですよねぇ~♪
これからもツヤツヤの髪の毛の為にご協力よろしくお願いしますっ。

↓参加しています。宜しければポチリと応援お願いします。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何代目???

20121118
この子、ホントはBDにプレゼントでもらった花器用に買ったんだけどね。。。
合わせてみたら、ちょっと合わなかったから別の花器に植え替え(^_^;)
今度の多肉はいつまで生きてくれるかな・・・。

自分の覚えようにメモメモ・・・。
○育て方○
屋外、室内どちらでも育ちますが、直射日光と雨を嫌います。
屋外では雨の当たらない日陰、室内では明るい場所に。
水やりは1週間に1回程度。鉢底まで乾いたらたっぷりと。
夏の暑い時期は控えめにします。

参加しています↓ポチリとお願いしますっ。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧