蚊にも負けず

Img_0686

この私でも育てられる唯一の多肉植物。
それが、サンセベリア。
生きているけれど、あまりにもかわいそうな
状態だったので、心機一転ハイドロカルチャーで
育ててみる事にした。

アフター5に、近くの公園で土いじり。
わっせわっせと、根についている土を綺麗に
洗い流してから、ハイドロカルチャーで敷き詰めて
いきます。
netで調べた通りに根腐れ防止剤も瓶底に敷いて
みました。

ぎゃっ!!!!!
蚊にかまれた ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
でも、唯一私を慕ってくれるサンセベリアちゃんの為に
頑張ります。
うん。見た目はかなりいい感じになったね♪
後は、サンセベリアちゃん元気に育ってくれたら言う事なし!!

元気に育ておくれーーーっ(-人-)ナムナム



でも、やっぱり痒かったりして(笑)ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Kagura

Cimg3794今日は、緑区にある、ちょっと気になるフラワーショップ
花暮ーkaguraー」へ潜入。
どんなお店だろぅと、ワクワクしながら店内へ。
一歩踏み入れると、お花の香り&彩りでいっぱい!!!!
ものすごい量のお花で溢れていて、ビックリしました(*_*)
だって、こんなに花材でいっぱいのお店見た事ないんだもん!!!
※今日は、予約のお花が沢山あって特別仕入が多かったみたいです。
店内には、女性の店長が1人&かわいいわんこが1匹。
ちょうどスタンド花を製作中で、店内のお花を見つつ、ちらちらとスタンド花も拝見。
凄く立体的なスタンドで、錦のスタンドとはスタイルが全然違いました。
折角立ち寄ったので、オススメの八重咲きのチューリップを使って\1,000でミニブーケを創ってもらいました。
本当にかわいい&とっても長持ちするらしく、一気に虜になっちまった~。
とっても素敵なチューリップに出会えて、超HAPPYな日になりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発見!!

偶然見つけた素敵なお花屋さん。
その名も「PEU CONNU(穴場)」。
大須には今まで何度も足を運んでいたけど、こんなに素敵なお花屋さんがあったなんて
全然知らなかったぁ~!!!
その素敵な雰囲気に誘われて入ってみると、お花のいぃ匂いでいっぱい!!
かなり豊富な種類のお花がありました。
グリーンも沢山置いてあって、全体的にナチュラルな雰囲気。
ディスプレイもGREAT!!
なによりもこのお店が、商店街を一本入った裏道にあるってトコロが凄い。
宝物を発見したみたいで、テンション上がったなぁ~♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多肉植物

06622 多肉植物を購入。
小さめのカップに植え替えてみました。
こんな風にちょこんと生えているのも可愛いけど、いろんな種類の多肉植物を寄せ植えしても可愛い。
少しずつ集めて、挑戦してみたいな~。
所で、多肉植物って種類がありすぎて名前が分からないっ!!
netで調べて、 ベンケイソウ科のクラッスラ属という事までは分かったけど名前まで分からず・・・。
誰か分かる人いたら、教えてくださぁい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見つけたぁ~♪

今日は仕事が半休だったので、ある人から教えてもらった新栄にある素敵なshop“LADAKH flower studio”へ行ってきました。店内は黒を基調にしたとてもスタイリッシュな雰囲気。大型モニターやちょっとしたカウンターもあり、その辺にあるcafeよりもお洒落な感じでした。
そのスタイリッシュな雰囲気に慣れてないので、入るのにちょっと緊張しましたが。

名古屋には、まだ×2知らない素敵なflowershopが沢山あるのだと思うとワクワク♪
これから少しずつ素敵なshop探しをしていく予定です♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)