実家への贈り物

Dsc_1396

実家に飾ってもらおうと、アーティフィシャルフラワーを使ったブーケを作りました。
大輪のバラはサマーセールのお陰で、格安でGETヽ(´ー`)ノ
クリームとホワイトのバラに淡いグリーンのアジサイだけでは、ちょっとぼやけちゃうかなーと思って、アクセントに緑の実物を添えてみました。
やっぱり実物って便利ねー♪
アーティフィシャルフラワーはワイヤーが入っているから、花の向きを簡単に変えられる所がいいよね~。
さくっとラウンドブーケの出来上がり。

本当はもうちょっと大きくて、華やかなものを作りたかったんだけど
それはまた今度、つくろーっと。
その時は、アーティフィシャルっぽくフルーツ素材も入れるんだー。


で、実家に持って行き、プレゼントしたら早速、玄関に飾ってくれましたヽ(´▽`)/
母好みのブーケだったみたいで、とっても喜んでくれました。
良かったぁー♪

↓参加しています。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブーケ直し

Dsc_1545

*花材*
バラ(ピンクナランキュラ、アプリコットファンデーション)+スイートピー+スカビオサ+トルコキキョウ+レモンリーフ+アルストロメリア

*************************

少し前に作ったブーケです。
ひらひらとした花弁がキュートなスイートピーや優しいピンクのバラを使って春らしいブーケにしてみました。
バラは私の好きなカップ咲きの大輪と、ラナンキュラスみたいな変わったバラでどちらも私好み♪
甘くなりすぎないように、スイートピーはパープルをセレクト。
今回は慎重にお花を選びましたよーー。
何故なら…

実はこのブーケ、結婚式の時に使用したんです!!!

ドレスのお色直しをしなかったので、せめてブーケくらいはお色直ししようかと思い、
正統派のラウンドブーケ→カラフルなクラッチブーケという具合に。
※ラウンドブーケは、また後日UPしますね(笑)
両方作ってみて思ったけど、私はやっぱりナチュラルなクラッチブーケが好みかもー(ノ∀`●)ポッ
白いウェディングドレスにも映えて良かったです♪

↓参加しています。ポチリとしていただけると嬉しいです!!!

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バンダ

Dsc_1400

バンダのみの花束。
潔くて私は好きなんだけど、いかがでしょう??

友人のお店の3周年。
今年はどんなお花をプレゼントしようと模索して
辿りついたのがこのバンダ。
渡す日がちょっと早めだったこともあり日持ちするお花。
華やかさ。元気色。。。
色んな事を考えた結果、このバンダになりました!!!!
バンダのみで20本!!!!!
想像以上にGorgeousになりました。

この凛とした潔さと華やかさは、お店のオーナーさんにも
通じる所があり、私は好きです!!!

3周年、本当におめでとう!!!
これからも応援させてねヽ(´▽`)/

↓参加しています。どうぞポチリと応援お願いします。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凹凸

20130627

今日は久々のブーケ。
この季節はアレンジよりも水切りが出来るブーケの方が長く持つんです。
季節のお花、あじさいをメインにバラやトルコキキョウなどをギュッと集めてブーケにしました。
紫色のクルクマも夏らしくて好き~っ。だって沖縄を感じられるんだもん。
ふわっと添えたリキュウソウもナチュラル感が増していい感じ♪
今日はお花の凹凸を意識してみました。
「久々のブーケなのに、いいじゃんっ!!!」と先生に言ってもらえて、テンションUP↑↑↑↑
自分でも満足していたので、褒められて超うれしぃ~ヽ(´▽`)/
凹凸を付ける時のコツを先生に伝授してもらい、ご機嫌で帰ってきました。
水換えをこまめにして、長く生きてもらわなきゃ!

*花材*
アジサイ+バラ ラナンキュラ+トルコキキョウ+アンスリウム+クルクマ+ラベンダー+リキュウソウ+レモンリーフ+ピットスポルム

リクエストがあったので、別の角度から撮った写真もUPしますね~。

20130627_1

↓参加しています。ポチリとしていただけると励みになりますっ。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春本番

Dsc_0942

*花材*
チューリップ+カーネーション+スカビオサ+スカビオサ ステルンクルーゲル+コデマリ+スイートピー+トルコキキョウ+アネモネ+レモンリーフ

*******************************

今日は久々のブーケ。
どーしても使いたかったお花チューリップとコデマリ。
この2種のお花に合う春のお花をいーーっぱい集めてブーケを作りました。
柔らかい色合いが可愛いでしょ~!?!?!?
ふわふわのスイートピーも柔らかい雰囲気を作ってくれています。
我が家もいよいよ春本番かな!?!?

でも実の所、今日は超寒かったりする。。。
昨日までのあの暖かさはどこへ行ったの!?!?
本日の最高気温12℃。
本当に着る物に困る季節だわぁ…(ノД`)シクシク
着るものといえば。。。
最近、洋服に対する物欲があまりなかったんだけど、すっかり春色に
なったショーウィンドーを見ていたら再び物欲が…。
あれもこれも可愛いなぁ~♪
そして気付いた、私が今、一番気になるモノ。
チェックのシャツが欲しいぞ~(´∀`)
久々に色んなお店を回ってみよーっと。

↓参加しています。ポチリとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子力を上げよう

Dsc_0896

*花材*
ガーベラ+カーネーション+ヒペリカム+ドラセナ

************************************

2/2、3とミッドランドでやっていた無料イベントにてミニブーケを作りました。
所要時間が40-50分って書いてあったから、ちょっと大きめのブーケを作らせてもらえるのかなぁ~って期待していったら・・・・

とってもミニサイズでした。。。

好きな花を選べますが、花の本数は指定。
そりゃー、そっか。無料だもんね( ̄▽ ̄;)
選んだお花をまとめて、ドラセナをくるっと巻いて止めただけ。
超簡単ブーケの出来上がり♪

こんな風に小さなブーケは誰でも気軽に作れる所がいいですねっ!!!
小さくてもお花をお部屋に飾ると、一気に女子力が上がった気分になるし♪

お花を飾る → 部屋を綺麗にする →女子力UP↑

今年もこれで行こうっヽ(´ー`)ノ

参加しています。ポチリとお願いします↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の花

Dsc_0623

*花材*
バラ(カナリアリッチ+ゴールドラッシュ)+アンスリウム(バタフライ)+レモンリーフ+カラー(クリスタルブラッシュ)+カーネーション+アルーラ+リキュウソウ+ヒマワリ(ゴッホ)+ズイナ

*****************************

毎日、暑くなってきましたね(ノД`)
紫外線対策もしっかりしないといけない季節です。
夏のお花といえば、一番に思いつくのはやっぱりヒマワリ。
幼い頃から身近に感じていたお花の1つです。
今日はそんなヒマワリを使ったブーケを作りました。
でも、実は一番始めに手に取ったお花はヒマワリじゃなくてバラのカナリアリッチだったりします(^^ゞ
丸いカップ咲きのバラが大好きなんです♪
バラを手に取った後、ショーケースでこちらを見つめるヒマワリ ゴッホ。
確かにゴッホの「ヒマワリ」を彷彿とさせますね。
幼い頃から慣れ親しんだヒマワリとは一味違って、とってもお洒落~♪
よし、私が貰ってあげよう(笑)

記念すべき5/31の今日。このブーケは元気溌剌な妹をイメージして作りました。
自由にぴょんぴょん飛び出すズイナや元気に咲くヒマワリはまさに妹のイメージにぴったり^^
見た目も性格も似てない妹ですが、とっても憎めない可愛い妹なんですヽ(´▽`)/

さて、明日から6月。
今度は梅雨が始まりますね。。。

↓ぽちりとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

February color

Dsc_0476

*花材*
スプレーバラ+スプレーマム+ピットスポルム+レモンリーフ

*******************************

えんじ色のスプレーマムとピンクが可愛いスプレーバラのブーケ。
この色合わせ、ちょっとバレンタインぽい(* ̄ー ̄*)!?!?
そんなブーケを作った私も今日はえんじ色のニットを着てたりして…♪
ブーケとおそろ~ヽ(´▽`)/

きめきめのブーケも好きだけど、こんな風にざっくり束ねた感じのブーケも
中々いいでしょ~♪バレンタインにいかが!?!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花初め

Dsc_0399

*花材*
スプレーバラ(フェアービアンカ)+ダリア+トルコキキョウ+スカビオサ+ライラック+ラナンキュラス+コデマリ+アンスリウム+ピットスポラム+レモンリーフ

***************************

2012年、花初めに行ってきました。
気付けば約2か月ぶりとなってしまったLESSONです((+_+))
(そんなに行ってなかったかなぁ~、12月は忙しかったのかしら!?!?)
今日は仕入早々に行ったLESSONだったので、店内はとっても華やか♪
ピンクやオレンジ、パープルなど・・・どんなお花でも選びたい放題!!!
迷っちゃうなぁ~。
新年という事で、新しい事にチャレンジしたいっヽ(´ー`)ノ
そう思い立って、いつもは中々選ばないオレンジ系のダリアを使ってみました。
オレンジのラナンキュラスも超かわゆいでしょ♪
その他のお花は淡い色でまとめて。。。
ライラックとコデマリは難しいと思いながらも、遊ばせたらかわいいブーケになるかなぁ!?と思いプラスしました。
ダリアの存在感に苦戦しながらも何とかまとめたブーケ。
中々良い仕上がりになりました^^
ライラックとコデマリも意外とうまく納まってるし♪
そしてこのブーケ、バラがとっても良い香りで鼻でも楽しめちゃいます。
香りを伝えられなくて残念っ(ノД`)シクシク

本厄の去年は、あまりお花と戯れる事無く過ぎてしまったけれど、今年は再び大いにお花と戯れたいと思っています。
お花の名前も覚えてもっと上手になるぞーーっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優しいブーケ

Dsc_0220

*花材*
バラ+トルコキキョウ+アジサイ+カーネーション+レモンリーフ

****************************

またしても久々になってしまったブーケ。
今日はアジサイをメインにした優しい雰囲気のブーケを作りました。
私もこんな風に優しくて柔らかい雰囲気を持った女性になりたいなぁ~(-人-)ナムナム

今日使ったお花で特にきれいだったのは、ホワイトのトルコキキョウ!!
とっても大輪で、ふりふりの花びらが存在感抜群でした。
(photoだとあんまりトルコキキョウの存在感が伝わらないけど・・・(^_^.))
あまりに大輪なのでお花の重さに耐えきれず、頭がだらーーっんとなってしまう
始末。
バラやアジサイに絡めて、支えてもらいました(笑)
でも、大きな花材を使ったので、比較的まとめ易かったかな♪
もう少し大きめのラウンドにしてもいいのかなぁ~とは思うけど。


今年の長~い秋が終わり、急に寒くなりました。
秋はお花も沢山出てくるのでとっても好きな季節なんですが、中々LESSONに
行くことができずあっという間に過ぎ去ってしまったぁぁぁーーっ(゜ロ゜ノ)ノ
というのも、毎年秋は仕事がひじょーーーーに(異常に!?!?)忙しい。
バタバタしている内に冬を迎え、気付けば年の瀬になっていそうです。。。
年賀状もそろそろ決めなきゃなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧