アーティフィシャルフラワーのアレンジ

Dsc_0085

実家の母に頼まれちょこちょこ集めたアーティフィシャルフラワー達。
そろそろアレンジできそうな花材が集まったので作ってみました。
母のリクエストは、ホワイトとグリーンをベースにスッキリしたアレンジ。
バラとアンスリウムをメインにモンステラなどのボリュームのある
グリーンでバランスを取ってみました。
実物も使って、アクセントをプラス。
私の憧れでもあるハンディクラフト作家、りりあんちゃんがいつも
使っている葡萄もこっそり添えてみました♪
結構、見栄えのするアレンジになったと思うけど、どうかなぁ~!?!?
今週末、実家に持って行きプレゼントする予定なので、母の反応が
気になりますー。。。どきどき。

今回、花材を集めた場所の1つに100均のセリアにも訪れたのですが、
結構クオリティの高い物も置いてますねー!!!
勿論「むむむ…!?これはちょっと…(^_^;)」っていう物もありますが、
意外にいい物があって驚きました。
特にグリーン物は種類も豊富で、今回使ったグリーンネックレスは
こちらで調達した物です。
100均も今やただ安いだけではなくて、質にも拘っているんですかね。
しかも、ちょっと行かない内に新商品も沢山出ていて、花材を見に
行ったのに、他の物も買っちゃいました(笑)
上手に100均を活用しないと、損してますよ!!!

↓参加しています。ポチリとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

wreath

Dsc_1433
いつの間にか11月も終わりが近づいています。
クリスマスもあっという間に訪れちゃいそう!!
この時期って、本当に1日が早いですよねぇー。。。
…という事で、今日はリースを作りました。
松ぼっくりやシナモン、オーナメント等を適当にグルーでくっつけていきます。
適当に付けてもカタチになっていくから不思議!!
ぺたぺたくっつけていく作業はとても楽しいです♪
その後、グリーンの葉っぱをつけると、がらっと雰囲気が変わりました。
これなら年中飾ってもおかしくないかもヽ(´ー`)ノ
リースは何度か作っていますが、どれも違った雰囲気になるように心がけています。
今年はどのリースを飾ろうかな!?

↓参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場装花

14atk00490211

お久し振りの更新です。
今年はあっという間に夏が過ぎ去り、秋が長く感じる年ですね。

今日は前から掲載するといいつつずっと載せてなかった、
結婚式での会場装花をやっとこさUPします(^_^;)
築120年の商家をそのまま活かしたレストランの雰囲気に合わせて
白とグリーンのアーティシャルフラワーをベースにした
アレンジを作りました。
会場装花なので、見栄えを意識していつもレッスンで作る物より
高さを出したアレンジにしてみました。
四方に伸びた枝には今まで歩んできた二人の写真を括り付けて、
ちょっとしたアルバム代わりに。。。
親族だけの披露宴だし、彼の風貌があまりにも昔と違うので(笑)、
わざわざDVDを流すのもなぁーと思いひねり出した案でした。

式が終わった後は写真を外して、もう一度アレンジし直して少しだけ
コンパクトにしました。
今は玄関に飾っています。
来月になったらクリスマスっぽくしようかな!?

↓ポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リースアレンジ

Dsc_1123

バラの香りがする真っ白なリース。
これに、クリスマス仕様な小物を付けてアレンジします。
元々付いている白いバラを、そっと引っこ抜いてそこに
松ぼっくりやベリーの実を適当に付けて。
ペーパーフラワーやステッカーもアクセントにしてみました。
赤のピットの効果もあって、よりクリスマスっぽくなったかな!?!?

今年のクリスマスは、どんな日になるんだろ~♪
今から楽しみですねっ!!!

↓参加しています。ポチリと応援お願いします。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四角いリース

20131010

今日はドライ素材を使った四角いリースアレンジ。
グルーでペタペタ色んな素材を貼って飾り付けをしていきます。
途中までは順調にテンポよく貼れていたけど、シナモンを貼る場所で
困惑ーーーっ((( ;゚Д゚)))
1本を半分に割って手に持ったのはいいけど、なーんかどこに置いても
バランスが悪く見えて…。。。
結局、右側に落ち着きました~。
先生は、これにチェックのリボンを添えたらクリスマスにもいいって。
確かに~。
その雰囲気あるね~!!!!

↓ポチリと応援お願いします。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋色紫陽花を使ったアレンジ

Dsc_0957

いやはや、とってもお久しぶりの更新になってしまいました・・・(^_^;)
今年の夏は、酷暑でしたねーー。
なのに食欲は落ちず、体重は変わらないまま・・・
このまま秋に突入すると、大変なことになりそうです。。。

さて今日は、久々に会うことになった友人宅にお邪魔する時に持参する
手土産用のアレンジを作ってきました。
もちろん生花ではなく、アーティフィシャルフラワーです。
秋色紫陽花やコスモスを使って、秋を感じるアレンジにしてみました。
ちょっと写真では分かりにくいんですが、本物の木をそのまま使った花器が
とてもナチュラルで、より本物っぽさを醸し出しています。
好きだなぁ~、この色合い♪
アーティフィシャルなら手入れも簡単だし、自分用にも欲しくなっちゃった。
さて、後はラッピングをするのみ。
喜んでくれるといいなぁ~(-人-)ナムナム

↓参加しています。お気に召しましたらポチリとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーティフィシャルリース

Dsc_0952

Dsc_0950

今日は急遽アーティフィシャルフラワーのリース作り。
生花が残らなかったんですってー。。。
んじゃ、仕方ないですね。

パールが施されたワイヤーにオアシスをくっつけて、適当に好きなお花を
添えていきます。
初夏のイメージで、グリーンとホワイトのみのお花をセレクトしました。
好きな花材ばかりでしたが、少し考え過ぎてしまい時間がかかってしまいました。
特に最後に使ったベビーリーフ(蔦っぽいグリーンです)。
ナチュラル感を出したいのですが、自分がやるとどーも不自然な気がして
しっくりこない…。。。
何とか完成させましたが、いかがでしょうか??
少しばかりバランスが気になります。
この作品のいい所は、リースなので角度を変えると表情が変わります。
私はこの角度(PHOTO1枚目)が一番好きかなぁ~♪

*花材*
ピンポンマム+スプレーバラ+ベリー+ベビーリーフ

↓参加しています。お気に召しましたらポチリとお願いしますっ。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)