« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

母の日のアレンジ

Dsc_0298

ヒマワリ+ピンポンマム+ガーベラ

********************************************************
暑くなってきましたね…。
そろそろ秋冬でなまった身体を締めなきゃな~と思いつつまだ腰が重い私です。。。
さて、今日は上手くできたら母の日用のプレゼントにしようと思って作ったアレンジ。
夏のお花、ヒマワリをメインに使ってみました。
ヒマワリやガーベラのように平面的なお花って、こーいうアレンジの時に
とっても苦戦する私。。。
平面的なお花と丸い立体的なお花のピンポンマムとの組み合わせは、
バランスを取るのが大変でしたが、お花の向きが正面ばかりにならないように
気を付けました。
何とかまとまったので、母の日用に♪
作った翌日に義母にプレゼントした所、とっても喜んでもらえました。
やっぱりお花っていいですねヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤まつり

Dsc_0295

Dsc_0331

今年は津島の藤まつりへ。
江南の藤まつりは何度か行った事があるけれど、津島は初めて。
屋台も沢山出ていて、お祭りモード全開でした。
肝心の藤の花はというと…


あれ?

ピーク過ぎてる!?!?

えぇーーっ、いつも5月のGWくらいが満開じゃないの!?
今日は5月1日だから調度いいか、もしくは早すぎかな~と思っていたのに
まさかの展開…┐(´д`)┌
でも、それなりに楽しめたかな♪

↓参加しています。ポチリとお願いしますっ♪

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »