« 春はすぐそこ | トップページ | カーネーションアレンジ »

元気色のアレンジ

Dsc_0301

*花材*
スプレーバラ+スプレーカーネーション+ユキヤナギ+アルストロメリア+スプレーストック+オンシジウム
**********************************
今日のアレンジのテーマはイエロー!
パッと華やかなイエローのお花を集めてアレンジしてみました。
イエローって何だか元気を貰える気がするんですがこれって私だけでしょうか~!?
ユキヤナギを使うのは初めてでしたが、このお花を入れるとぐっと雰囲気が変わりますね。
入れ方によっては良くも悪くもなるので、かなり悩みました…。。。
今日のような小さ目のアレンジの時は特にです。
大きいアレンジだったら、比較的イメージ沸きやすいんですけどねぇー。
難しいです((+_+))
そうそう。今日使ったお花で1つだけ名前が分からないこがいるんです…(^_^;)
ぴょーんとアクセントに飛び出して使った黄色いお花。
分かる方は教えてくださいっ!
今年は定期的にアレンジを作れているので、いつもお部屋が華やかです♪
やっぱり植物があると、部屋の空気も違う気がします。
お花の香りにも癒されますしね~。
常にお花があってもっとお洒落なお部屋が理想なんですけど、何せ物があると生活感が出てしまいいけませんね…。
そろそろダンシャリをしなくちゃと思う今日この頃です。
まずは春の着なくなったお洋服から取りかかろうかな。
↓参加しています。ポチリとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

|

« 春はすぐそこ | トップページ | カーネーションアレンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/64210400

この記事へのトラックバック一覧です: 元気色のアレンジ:

« 春はすぐそこ | トップページ | カーネーションアレンジ »