« 透明グラスにプリザアレンジ | トップページ | オードリーを使ったアレンジ »

アーティフィシャルフラワーのアレンジ

Dsc_0085

実家の母に頼まれちょこちょこ集めたアーティフィシャルフラワー達。
そろそろアレンジできそうな花材が集まったので作ってみました。
母のリクエストは、ホワイトとグリーンをベースにスッキリしたアレンジ。
バラとアンスリウムをメインにモンステラなどのボリュームのある
グリーンでバランスを取ってみました。
実物も使って、アクセントをプラス。
私の憧れでもあるハンディクラフト作家、りりあんちゃんがいつも
使っている葡萄もこっそり添えてみました♪
結構、見栄えのするアレンジになったと思うけど、どうかなぁ~!?!?
今週末、実家に持って行きプレゼントする予定なので、母の反応が
気になりますー。。。どきどき。

今回、花材を集めた場所の1つに100均のセリアにも訪れたのですが、
結構クオリティの高い物も置いてますねー!!!
勿論「むむむ…!?これはちょっと…(^_^;)」っていう物もありますが、
意外にいい物があって驚きました。
特にグリーン物は種類も豊富で、今回使ったグリーンネックレスは
こちらで調達した物です。
100均も今やただ安いだけではなくて、質にも拘っているんですかね。
しかも、ちょっと行かない内に新商品も沢山出ていて、花材を見に
行ったのに、他の物も買っちゃいました(笑)
上手に100均を活用しないと、損してますよ!!!

↓参加しています。ポチリとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

|

« 透明グラスにプリザアレンジ | トップページ | オードリーを使ったアレンジ »

コメント

Σ( ゜Д゜)ハッ!たった今発見!!
憧れなんて書いてくれてるぅ(/ー\*)
大人っぽくてステキに出来てるね〜☆
この時期と言うと…ちょうど法事のときだったよね。それで飾ったのかしら?!
セリア→世間では、100円屋の中でもいちばんセンスが良いってことになってるらしいよw
今回の私の本でも100円Shop花材を大量に提供して頂けたんだけど、今は専門店に近い質のものも結構あるのよね〜 (ノ゚ο゚)ノ

投稿: りりあん | 2015/07/15 08:03

>りりあんちゃん
コメントありがとうございますー♪
法事に合わせたつもりじゃなかったんだけど、調度そのタイミングになりました!

セリアには驚きですー。
センスが一番いいんですね(笑)
これからも油断せずにチェックしてみようと思いますー。
りりちゃんの本は、目下探し中です♪

投稿: R2 | 2015/07/16 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/60357465

この記事へのトラックバック一覧です: アーティフィシャルフラワーのアレンジ:

« 透明グラスにプリザアレンジ | トップページ | オードリーを使ったアレンジ »