« 2015年5月 | トップページ | 2015年11月 »

奥山高原の紫陽花

Dsc_0103

今年は奥山高原の紫陽花を観に静岡県の引佐まで行ってきました。
平日のしかも閉園間際に行ったので、園内は閑散としていましたが、
ゆっくり鑑賞できました。
色とりどりの紫陽花が山の斜面に沿って咲き乱れています。
写真を撮っていると、遠くから…
「蚊にやられたぁーーー!!!」と叫ぶY-さんの声が(笑)
どれどれ。
めっちゃ刺されてるじゃんΣ(-∀-;)
私はデニムはいてきたから大丈夫だもん~♪と油断していたら、
素肌が出ていた足の甲に何か所かやられました…。。。

この時期で、既に終わりかけの紫陽花もあったので
今年はここの紫陽花が最初で最後の観賞になっちゃうのかなぁ~!?

↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オードリーを使ったアレンジ

Dsc_0135

*花材*
バラ(オードリー)+カーネーション+ヒメヒマワリ+ベンケイソウ+アランセラ

*********************************

久々に生花のアレンジー♪♪♪
今日は店内のお花が豊富でした。
中でも目を引いたのが、今回使った白いバラのオードリー。
ひらひらした一重の花弁がとても可憐で、心奪われちゃいました(≧∇≦)
名前も素敵ーーっ!!!
このバラには何でも合いそうなので、他の花選びは悩む事無くできました。
淡い色でまとめるのもいいなぁ~と思いつつ、やっぱり色をプラス。
カーネーションの色が、写真だとちょっとパキッと写っちゃっていますが
実際はもう少しこっくり深みのある色で大人っぽい感じ。
定番のラウンドにまとめました。
むしむし暑い日が続きますが、お花のパワーを貰って
乗り切りたいと思います。

↓ランキングに参加しています。ポチリとお願いします。

フラワーアレンジメント にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーティフィシャルフラワーのアレンジ

Dsc_0085

実家の母に頼まれちょこちょこ集めたアーティフィシャルフラワー達。
そろそろアレンジできそうな花材が集まったので作ってみました。
母のリクエストは、ホワイトとグリーンをベースにスッキリしたアレンジ。
バラとアンスリウムをメインにモンステラなどのボリュームのある
グリーンでバランスを取ってみました。
実物も使って、アクセントをプラス。
私の憧れでもあるハンディクラフト作家、りりあんちゃんがいつも
使っている葡萄もこっそり添えてみました♪
結構、見栄えのするアレンジになったと思うけど、どうかなぁ~!?!?
今週末、実家に持って行きプレゼントする予定なので、母の反応が
気になりますー。。。どきどき。

今回、花材を集めた場所の1つに100均のセリアにも訪れたのですが、
結構クオリティの高い物も置いてますねー!!!
勿論「むむむ…!?これはちょっと…(^_^;)」っていう物もありますが、
意外にいい物があって驚きました。
特にグリーン物は種類も豊富で、今回使ったグリーンネックレスは
こちらで調達した物です。
100均も今やただ安いだけではなくて、質にも拘っているんですかね。
しかも、ちょっと行かない内に新商品も沢山出ていて、花材を見に
行ったのに、他の物も買っちゃいました(笑)
上手に100均を活用しないと、損してますよ!!!

↓参加しています。ポチリとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

透明グラスにプリザアレンジ

Dsc_0093

今日は、生花が殆どなかったのでプリザのアレンジを作りました。
今日使う花器は透明のグラス型。
透明なので、オアシスが見えると格好悪い…。。。
ということで、グラスにワイヤーを掛けオアシスが見えないように下準備します。
オアシスはとっても浅くカット。
なので、深く差し過ぎると貫通しますΣ(-∀-;)
その点を注意して、イエローとオレンジのバラのプリザをふんわりアレンジ。
アジサイやドライフラワーを添えて完成です。
花器に透明感があって、とっても爽やか!!
いつもと違うお花を使うのも楽しいけど、花器を変えてみるのも新鮮で
いいですね♪

レッスン後、雨が降る中LACHICに寄り道♪
ふらふらしていると、ZABUというテーブルワインが北野エースで
SALEになっているのを発見!!!

Img66611229

このワイン、飲み易くて好きなんだよね~。
むふっ。買っちゃおーっと♪
北野エースは3,000円以上購入すると無料で配送してくれるので
一気に5本も買っちゃった~。
…って、5本も買わなくても配送してもらえる金額なのに
キリがいいからって、5本も買ってしまった…(ノ∀`)アチャー
ワインみたいに重い物を購入する時は、こーいう有難いサービスが
あるとホントに助かりますよね。
今日みたいな雨の日は尚更です。
ありがとうっ!!北野エース!!!!

↓ポチリとクリックをお願いします(^^ゞ

フラワーアレンジメント にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年11月 »