« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

プリザの爽やかアレンジ

Dsc_1564

今日はプリザを使ってアレンジを作りました。
水色のバラをメインに、アーティフィシャルフラワーのアジサイや
フランネルフラワーも使ってみました。
アジサイもブルー系で統一したので、かなり爽やかな印象。
これなら、アンティーク調のフラワーベースでも重くなり過ぎず
私の家にも合いそうです♪
どこに飾ろうかなぁ~。

さて、桜のシーズンもあっという間に過ぎ去り、もうすぐGWですね♪
5月は母の日があるので、お花屋さんにはプレゼント用のプリザやアーティシャル
フラワーが並んでいてとっても華やかです。
毎年、この時期になると何をプレゼントしようか迷うんですが、
今年はどうしよっかな…。。。
今の所、1つ目の候補はコレ↓
Lemnosのアイスクリーム用高級スプーン!!!

000068425301

アイスクリームが大好きなんです…、両親は…(^_^;)
ちょっといいお酒とかでもいいと思うんですけどねー。
もう少し悩んでみます(笑)

↓参加しています。ポチリとクリックをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレリチアのアレンジ

Dsc_1557
*花材*
バラ+スプレーストック+オンシジウム+グロリオサ+ストレリチア+アルストロメリア

********************************

今日の個性的な花達。先生からの試練です(笑)
どれも個性が強いので、まずはバラを中心に。その周りにストックやアルストロメリアで
埋めていきました。
本日の最大の難所グロリオサやストレリチアは、ポイントに思い切って使いました。
ストレリチアって大きなアレンジやスタンド花等に使うイメージでしたが
意外と使えるんですね。
新たな発見です♪
南国の空気が漂う個性的なアレンジ。今日はとっても寒い日だったのにー。。。

南国…。

…沖縄に行きたくなっちゃうじゃなーーーい(ノД`)


↓参加しています。ポチリと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015SAKURA

Dsc_1536

15/4/4 GOJORIVER
  雨予報の土曜日。
  …のはずが朝起きてみると、何と日差しが出てる!?!?
  んじゃ、五条川に桜を観に行こうか―!と出掛けてみた。
  ピークを既に迎えていた桜並木は、風が吹くとふわぁーーっと
  桜吹雪が起きて幻想的。
  この瞬間をカメラに収められんかなぁと思い奮闘してみたけど
  やっぱり無理Σ(-∀-;)
  あれってどーやって撮るんだろう…。。。
  仕方ないので、自分の眼に焼き付けるだけにした。

  頭やら洋服やら額やら!?に桜の花弁を付けてお花見を
  楽しむ人で賑わう五条川界隈。
  ホント楽しそうだなぁ(笑)
  今日は予想を裏切るとても暖かい日だったから、お酒を飲んでも
  きっと気持ちいいよねー♪
  お花見をやったことがない私は、少し羨ましく眺めていました。

  今年のお花見は今日でラストかなぁー。
  あっという間の桜前線でしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »