« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

プリザのボックスアレンジ

Dsc_1530

今日は久々にプリザを使ったボックスアレンジ。
てまりという今まで使ったことのないバラとフロールエバーの
バラはボリュームがあるから、そのままアレンジに使用。
その他の花材は全てアーティフィシャルです。
ボックスアレンジって、角を綺麗に埋めるのが大変ですね。
特にプリザやアーティフィシャルだと生花ほどの柔らかさがないので
隙間ができないように気を付けました。
ちょっとピンポンマムのアーティフィシャルが浮いてるかなぁーと
思いつつ、完成です。
いかがでしょうかーー???
ちゃんと蓋を閉められますよ♪

今日はさくっと作れたので、街に寄り道。
アメリカンイーグルで妹おススメのジーンズを物色。
値段も手頃だし、しかも今月末までは20%OFF!!!!
買うなら今でしょうーーーっヽ(´▽`)/ってな訳で、GETです♪

↓参加しています。お気に召したらポチリとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Spring is just around the corner

Dsc_1573

*花材*
バラ(3種)+カーネーション+マム+ヒペリカム+スプレーストック

*******************************

今日の教室は、春爛漫!!!
お店中、お花いっぱいでどれでも好きなお花を選んでいいという
贅沢なレッスンでした。
沢山のお花の中から私が選んだのは、ラナンキュラというラナンキュラスに似たバラ。
小さ目なバラなので、マムやカーネーションでボリュームをプラス。
ビビットカラーのカーネーションも中間色のマムを挟むと不思議と馴染みます。
私は中々この色のカーネーションを合わせる勇気がなかったですが、先生の
アドバイスで挑戦してみました。
うん!!!ホントいい感じっ♪
この色合わせ、勉強になるなー。
もっとバリエーションに富んだ色合わせに挑戦してみたくなりました♪

↓参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »