« Valentine color | トップページ | Spring is just around the corner »

ガーベラアレンジ

Dsc_1455

*花材*
バラ+ガーベラ(2種)+トルコキキョウ(2種)+ドラセナ

************************************

今日はクリーム色のガーベラが印象的なアレンジを作りました。
奥にうっすら見えるグリーンのお花も実はガーベラ。
同じガーベラでも全然印象が違うんです。
ガーベラって平面的なお花なので、アレンジに使う時はどう使おうか
ちょっと悩みがちなんですが、今日は一発で上手くできました♪
ひらひらした花弁が使いやすかったのかなぁ~。

私がまだ学生だった頃、お花をお部屋に飾りたいなーと思うと
買ってくるのはいつもガーベラでした。
ガーベラってお手頃だし、花瓶に2,3本入っているだけでも可愛いから
大好きでした。
でも、あの頃よりもガーベラの種類もとっても増えて、今はなんと2000種も
あるそうです。
しかも、私の地元である浜松が生産地全国No1だそうですヽ(´▽`)/

ふと、そんな事を思いだした今日のアレンジでした。

↓参加しています。ポチリとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

|

« Valentine color | トップページ | Spring is just around the corner »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/58994626

この記事へのトラックバック一覧です: ガーベラアレンジ:

« Valentine color | トップページ | Spring is just around the corner »