« 会場装花 | トップページ | 秋桜 »

収穫

Dsc_1408

*花材*
アジサイ+ガーベラ+トルコキキョウ(2種クリームとパープル)+アルストロメリア+ドラセナ

****************************************

今度は久々のlesson(笑)
今日は好きなお花を選んでいいよーとの事だったので、アジサイとガーベラをメインにしたアレンジを作りました。
挿し色はパープルのトルコキキョウ!
アルストロメリアも調度いい中間色になりました。

そして今日のlessonでは新たな収穫が♪
これだけ色々とlessonを受けてきてもまだまだ勉強になる事があったんです。
それはドラセナの挿し方。
葉っぱをそのまま添えるより、少し丸みが欲しかったので、いつものようにホッチキスを使ってクルンとさせようかと思っていました。
すると先生が、「それだったらこの方がいいよ!!」といい、徐にドラセナの葉っぱをプスリ。
一体何をするんだー!?!?とあっけのとられて見ていると、その穴にお花を通して葉っぱを固定。

はーーーん!!!!!!!!なるほどーーーーーーーーー((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

頭の固い私は、そういう発想が中々思いつかないので、とっても感心しちゃいました。
こんな風な自由な発想ができる人って、本当に羨ましいです。

そんなこんなで、久々のlessonはとても楽しかったです。
次回は11月に予約。ちゃんとコンスタントに通おうと思います(*^_^*)

↓ポチリとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

|

« 会場装花 | トップページ | 秋桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/57774967

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫:

« 会場装花 | トップページ | 秋桜 »