« 2014年8月 | トップページ | 2014年11月 »

秋桜

Dsc_1435

愛知牧場で咲き残っていたコスモスをパチリ(◎´∀`)ノ
天気も良くて、青空をバックにコスモスも映えるーーっ♪

↓参加しています。ポチリと応援お願いします!

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫

Dsc_1408

*花材*
アジサイ+ガーベラ+トルコキキョウ(2種クリームとパープル)+アルストロメリア+ドラセナ

****************************************

今度は久々のlesson(笑)
今日は好きなお花を選んでいいよーとの事だったので、アジサイとガーベラをメインにしたアレンジを作りました。
挿し色はパープルのトルコキキョウ!
アルストロメリアも調度いい中間色になりました。

そして今日のlessonでは新たな収穫が♪
これだけ色々とlessonを受けてきてもまだまだ勉強になる事があったんです。
それはドラセナの挿し方。
葉っぱをそのまま添えるより、少し丸みが欲しかったので、いつものようにホッチキスを使ってクルンとさせようかと思っていました。
すると先生が、「それだったらこの方がいいよ!!」といい、徐にドラセナの葉っぱをプスリ。
一体何をするんだー!?!?とあっけのとられて見ていると、その穴にお花を通して葉っぱを固定。

はーーーん!!!!!!!!なるほどーーーーーーーーー((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

頭の固い私は、そういう発想が中々思いつかないので、とっても感心しちゃいました。
こんな風な自由な発想ができる人って、本当に羨ましいです。

そんなこんなで、久々のlessonはとても楽しかったです。
次回は11月に予約。ちゃんとコンスタントに通おうと思います(*^_^*)

↓ポチリとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場装花

14atk00490211

お久し振りの更新です。
今年はあっという間に夏が過ぎ去り、秋が長く感じる年ですね。

今日は前から掲載するといいつつずっと載せてなかった、
結婚式での会場装花をやっとこさUPします(^_^;)
築120年の商家をそのまま活かしたレストランの雰囲気に合わせて
白とグリーンのアーティシャルフラワーをベースにした
アレンジを作りました。
会場装花なので、見栄えを意識していつもレッスンで作る物より
高さを出したアレンジにしてみました。
四方に伸びた枝には今まで歩んできた二人の写真を括り付けて、
ちょっとしたアルバム代わりに。。。
親族だけの披露宴だし、彼の風貌があまりにも昔と違うので(笑)、
わざわざDVDを流すのもなぁーと思いひねり出した案でした。

式が終わった後は写真を外して、もう一度アレンジし直して少しだけ
コンパクトにしました。
今は玄関に飾っています。
来月になったらクリスマスっぽくしようかな!?

↓ポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

彼岸花

Dsc_1350

半田の彼岸花。
滑り込みで観に行ってきました。
ピークは過ぎていたものの、真っ赤に咲き誇る彼岸花のパワーは
それはそれはすごくって…。。。
お花のパワーを貰って、明日からまた頑張れそうですヽ(´▽`)/

↓参加してますっ。ポチリと応援お願いします。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年11月 »