« 葉っぱの存在感 | トップページ | 彼岸花 »

実家への贈り物

Dsc_1396

実家に飾ってもらおうと、アーティフィシャルフラワーを使ったブーケを作りました。
大輪のバラはサマーセールのお陰で、格安でGETヽ(´ー`)ノ
クリームとホワイトのバラに淡いグリーンのアジサイだけでは、ちょっとぼやけちゃうかなーと思って、アクセントに緑の実物を添えてみました。
やっぱり実物って便利ねー♪
アーティフィシャルフラワーはワイヤーが入っているから、花の向きを簡単に変えられる所がいいよね~。
さくっとラウンドブーケの出来上がり。

本当はもうちょっと大きくて、華やかなものを作りたかったんだけど
それはまた今度、つくろーっと。
その時は、アーティフィシャルっぽくフルーツ素材も入れるんだー。


で、実家に持って行き、プレゼントしたら早速、玄関に飾ってくれましたヽ(´▽`)/
母好みのブーケだったみたいで、とっても喜んでくれました。
良かったぁー♪

↓参加しています。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

|

« 葉っぱの存在感 | トップページ | 彼岸花 »

コメント

今頃発見( ̄○ ̄;)!
コレ上品でおばちゃんが好きそうだって、なんか解るよ〜♪
実ものはアクセントになって全体がしまるし、ナチュラルな雰囲気にもなるし便利・便利!!
私もアートフラワーのときは、ブドウや姫リンゴとか必ず何かフルーツや実を入れるようにしてるよん(*゚▽゚)ノ
出来たらまた見せてね〜!
……それと、結婚式のときのテーブルフラワーは〜(・_・)....?

投稿: りりあん | 2014/08/24 12:11

りりちゃんと言えば、ブドウや姫リンゴのイメージすっごくありますっ!!!私も自然にりりちゃんの影響を受まくりなのだね(笑)
だって、りりちゃんのお花とっても上品で素敵だから、つい観てしまうわー♪いつも勉強になりますヽ(´▽`)/

そうだ!!テーブルフラワーーーー!!!
そうだった…汗
次に絶対載せますっ(ノ∀`)アチャー

投稿: R2 | 2014/08/26 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/57099583

この記事へのトラックバック一覧です: 実家への贈り物:

« 葉っぱの存在感 | トップページ | 彼岸花 »