« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »

実家への贈り物

Dsc_1396

実家に飾ってもらおうと、アーティフィシャルフラワーを使ったブーケを作りました。
大輪のバラはサマーセールのお陰で、格安でGETヽ(´ー`)ノ
クリームとホワイトのバラに淡いグリーンのアジサイだけでは、ちょっとぼやけちゃうかなーと思って、アクセントに緑の実物を添えてみました。
やっぱり実物って便利ねー♪
アーティフィシャルフラワーはワイヤーが入っているから、花の向きを簡単に変えられる所がいいよね~。
さくっとラウンドブーケの出来上がり。

本当はもうちょっと大きくて、華やかなものを作りたかったんだけど
それはまた今度、つくろーっと。
その時は、アーティフィシャルっぽくフルーツ素材も入れるんだー。


で、実家に持って行き、プレゼントしたら早速、玄関に飾ってくれましたヽ(´▽`)/
母好みのブーケだったみたいで、とっても喜んでくれました。
良かったぁー♪

↓参加しています。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

葉っぱの存在感

Dsc_0002
*花材*
ブロンズリーフ+ケイトウ+ジニア+アマランサス+カーネーション

*************************

ドーーーーン!!!!!!!!!!!!!!

・・・とド迫力の葉っぱはブロンズリーフ。
今日のメインはどう見てもこれでしょー。
大迫力のこの葉っぱに合わせるのは、アマランサスやジニア等、
ちょっとだけ個性的な花材たち。
先生に、この花材を渡された時はどーなる事かと思ったけど、
意外と画になるのね。。。
流石です…(ノ∀`●)

この時期は兎に角暑いので、日持ちするお花はありがたい。
今日、使った花材は比較的日持ちするお花ばかりなので、
数日たった今でも元気でいます♪

うーーん。それにしても美って奥深いものですねー。。。

参加しています↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »