« ブーケ直し | トップページ | 真っ赤なバラのアレンジ »

挙式用ラウンドブーケ

Dsc_14_2

*花材*
バラ(プリザ)+ブルースター(アーティフィシャル)+ハイドランジア(アーティフィシャル)
もう1つグリーンの花材の名前…なんだっけーー!?!?

*****************************

こちら、前回のBlog“ブーケ直し”にもちらりとふれた噂のラウンドブーケです。
挙式用に作りました。
会場は煉瓦作りのレトロな建物で、階段には赤い絨毯が敷かれるので赤いバラも素敵そう。
でも、白いウェディングドレスに正統派の白とグリーンの爽やかな感じも捨てがたいーー。
悩みに悩み、白をベースとしたナチュラルなブーケにしました。
ホワイトとグリーンは私の大好きな色合わせの1つなので…♪
バラはナチュラルメリアにしてから地道にワイヤリング。
他の花材も、1つ1つ丁寧にワイヤリングします。
この作業が地味だけど、大事なんだなー。
全ての花材が準備できたら、後はブーケホルダーに挿していくだけ。
作り慣れたラウンドブーケだけど、本番に持つブーケだと思うと少しだけ緊張しました(笑)
そして無事に完成でーーすヽ(´ー`)ノ

↓参加しています。お気に召したらポチリとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

|

« ブーケ直し | トップページ | 真っ赤なバラのアレンジ »

コメント

あぁ、こっちが写真でみたブーケね(●´∀`)ノ
生花に見えてたけど、プリザのバラだったのか。
シンプルで上品で、らしいなぁ〜って思ったよ!!
2つも自分で創れて良かったねー☆

投稿: りりあん | 2014/06/10 09:29

こっちにもコメント♪ありがとうございますっo(*^▽^*)o
挙式は予め作っておけるプリザにしたんですぅ。
今は家の玄関に飾っておりまする。剥き出し状態で!!!爆

実は…これ以外にもウェルカムリースと会場装花を
作ったのーー!!(゚ロ゚屮)屮
そんな大作じゃないけれど、今思うとよく作ったなぁーと…。。。
それは、また後日UPします(笑)

投稿: R2 | 2014/06/11 00:23

ひゃ〜w(゚o゚)w
ウェルカムリースと会場装花って披露宴の?!
生花で創ったのかな?
だったら新婦が前日になんて大変だったわねぇ!

おばちゃんが用意してるって言うアルバムで、見つけるの楽しみにしてるね〜ヽ(´▽`)/

投稿: りりあん | 2014/06/11 02:48

生花はブーケ直しで作ったブーケだけで、後はぜーんぶプリザだったりアーティフィシャルだったり…。
だからこそ、何とかやれた気がしまするー。。。
こじんまりした披露宴だったからこそ、手作り感があっても違和感なく馴染んでくれて一安心しました。

前日はというと…、ドレスを着て歩く練習があったり色んな納品があったりで思った以上にバッタバタだった気が…汗
あまり思い出したくないよーな…(||||▽ ̄)アウッ!?
リース等、近日中にUPできるようにしますねっ!!!

投稿: R2 | 2014/06/11 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/56406947

この記事へのトラックバック一覧です: 挙式用ラウンドブーケ:

« ブーケ直し | トップページ | 真っ赤なバラのアレンジ »