« 真っ赤なバラのアレンジ | トップページ | 涼しげなアレンジ »

初花材を使って

20140626

*花材*
トルコキキョウ+シャクヤク+カラー(モーツアルト+ピカソ)+ドラセナ+イガナス+ルリタマアザミ

*********************************

今日は旬なお花シャクヤクを使ったアレンジです。
もしかしてシャクヤクをアレンジで使うのって初めてかも!?
シャクヤクはかなり大輪なので、インパクトも絶大!!
今日は2輪使ってみました。
シャクヤクに合わせたのは、パープルのトルコキキョウ。
シャクヤクにはどんな色でも合わせやすいと思いますが、パープルを使うと
ぐっと大人っぽくなりますね。
トルコキキョウに合わせて、カラーもパープルを選んでみました。
イガナスは先生のおススメ。
これも初使用の花材です。
っていうか、このイガナス、お初お目にかかります(笑)
変わってますね~、これ!!!
とげとげが結構痛いです…。。。

↓参加しています。お気に召しましたらポチリとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

|

« 真っ赤なバラのアレンジ | トップページ | 涼しげなアレンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/56630395

この記事へのトラックバック一覧です: 初花材を使って:

« 真っ赤なバラのアレンジ | トップページ | 涼しげなアレンジ »