« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »

ブーケ直し

Dsc_1545

*花材*
バラ(ピンクナランキュラ、アプリコットファンデーション)+スイートピー+スカビオサ+トルコキキョウ+レモンリーフ+アルストロメリア

*************************

少し前に作ったブーケです。
ひらひらとした花弁がキュートなスイートピーや優しいピンクのバラを使って春らしいブーケにしてみました。
バラは私の好きなカップ咲きの大輪と、ラナンキュラスみたいな変わったバラでどちらも私好み♪
甘くなりすぎないように、スイートピーはパープルをセレクト。
今回は慎重にお花を選びましたよーー。
何故なら…

実はこのブーケ、結婚式の時に使用したんです!!!

ドレスのお色直しをしなかったので、せめてブーケくらいはお色直ししようかと思い、
正統派のラウンドブーケ→カラフルなクラッチブーケという具合に。
※ラウンドブーケは、また後日UPしますね(笑)
両方作ってみて思ったけど、私はやっぱりナチュラルなクラッチブーケが好みかもー(ノ∀`●)ポッ
白いウェディングドレスにも映えて良かったです♪

↓参加しています。ポチリとしていただけると嬉しいです!!!

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カーネーションを使ったアレンジ

Dsc_1548

*花材*
カーネーション+バラ+ヒペリカム+チューリップシード+アンスリウム+トルコキキョウ

****************************
バタバタしておりまして、久々の生花アレンジです。。。
本当に久々なんですーー(-_-;)
近い内に空白の期間にも作ったお花を紹介します。

さて、今日のアレンジ。
先週の母の日を意識して、グリーンカーネーションを使ってみました。
さし色は優しいピンクのバラ。
グリーン×ホワイトだけの綺麗めアレンジも好きだけど、ピンクを少し
プラスすると、一気に可愛い雰囲気になりますね。
後ろの方にちょこんと見えるチューリップシードもアクセントになってるかな♪
久々のアレンジでしたが、感覚がすぐ戻ってきて良かったー…と
少し安心しました。

↓参加しています!!良かったらポチリとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014 SAKURA

Dsc_1549_2

桜、撮ってきました!!!
こちらは五条川の桜。
晴天にピンクの花びらが映えてとっても綺麗でしたヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »