« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2回目の挑戦

Dsc_1349

今回で2回目の挑戦となるグラデーションメリア。
柔らかいピンクパープルとオレンジピンクの組み合わせで作りました。

2回目…とはいえ、作り方を大方忘れている私。
もう一度、教えてもらい、何となーく思いだしたら後はさくさく…。。。
前回つけすぎたグルーの量。
今回は適度につけることができたので、少しは成長できているかな!?
最後に素敵なBOXに入れて完成です。

↓参加しています。ポチリとしてもらえると励みになります!!!

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アレンジを作った後は…

Dsc_1335

*花材*
アンスリウム+ゲーラックス+スイートピー+ワラビ+デルフィニウム+アリウムコワニー+ラナンキュラス

*****************************

久々の生花アレンジ!!
今日はちょっと個性的な花材と春のお花をミックスした小さなアレンジ。
インパクトのあるアンスリウムをメインにして、周りに色んなお花を添えてみました。
アンスリウムは花向きに癖があるので、まずはアンスリウムの位置を決めます。
後は適当~(笑)
ちょっとしたアレンジなので、レストルームなんかにちょこんと置いてもいいかも~。

アレンジを作った後は、明日まで売っているロイズのチョコレートを買いに
穴場の名鉄へ。
目的のチョコレートを買えて大満足~♪

↓参加しています

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »