« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

お花納め

20131229

*花材*
ピンボンマム+スパイダーマム+バンダ

*********************************

先週に引き続き、何かとイベント続きの暦ですね。
今回はお正月アレンジです。

やはり日本のお正月には菊(マム)は欠かせない花材。
丸枠の向こうにお花が見えるイメージでのアレンジ。
如何でしょうか~!?!?
若干、マムがこちらを向きすぎてますね。
写真を撮って、改めて気づきました…。。。
この手の変形アレンジは、どうしたらよいのか戸惑いと衝撃があって
調子が狂います。
でも、それも勉強。

来年も素敵なお花との出会いと自分の成長に出会えますように。
皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドルアレンジ

20131218

*花材*
ヒバ+リューカデンドロン+バーゼリア+ユーカリ+シキミア

********************************

今日のアレンジは、来週のクリスマスに向けたキャンドルアレンジ!!
クリスマスアレンジには欠かせない、花材達をぎゅっと集めて作りました。
少しバランスが偏った気がしますが・・・、ぎりぎり許容範囲かな(^_^;)

もう来週がクリスマス。師走は読んで字の如く、あっという間に時間が
過ぎていきますね。
今年は色々と忙しくて、街のイルミネーションをぜーんぜん楽しんでいない私。。。
今週末は連休だし、この時期だけしか見られないキラキラ光る
イルミネーションを楽しみたいなぁ~。
今年は何処が綺麗なんだろ~。全然、知らない・・・。。。
ちょっと調べてみよう!!!

・・・ってことは、やるべき事はやってしまわねばっ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まずは年賀状ーーーっ!!!!

↓参加しています。ポチリとしていただけるとまた頑張れます♪

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リースアレンジ

Dsc_1123

バラの香りがする真っ白なリース。
これに、クリスマス仕様な小物を付けてアレンジします。
元々付いている白いバラを、そっと引っこ抜いてそこに
松ぼっくりやベリーの実を適当に付けて。
ペーパーフラワーやステッカーもアクセントにしてみました。
赤のピットの効果もあって、よりクリスマスっぽくなったかな!?!?

今年のクリスマスは、どんな日になるんだろ~♪
今から楽しみですねっ!!!

↓参加しています。ポチリと応援お願いします。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »