« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »

プリザのフォトフレーム

Dsc_0991

今日はパープルのバラのプリザを使って、フォトフレーム作り。
こんな風にアレンジができるフォトフレームは、市販でも売っています。
まずはバラの開花から。
がくを外し、花芯を抜いてグルーを詰めてから開花させる方法で
バラを1.5倍に咲かせます。
この開花方法は、久し振りだったので先生に再度レクチャーを受けてから
やりました。
うん、この方法はナチュラルメリアよりも簡単でいいわぁ~♪

開花させたら、後はグルーでボックスに埋めるだけ。
かんたーーん(´∀`)
どんな写真を入れようかなぁ。

↓ポチリとしていただくと励みになります!!

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四角いリース

20131010

今日はドライ素材を使った四角いリースアレンジ。
グルーでペタペタ色んな素材を貼って飾り付けをしていきます。
途中までは順調にテンポよく貼れていたけど、シナモンを貼る場所で
困惑ーーーっ((( ;゚Д゚)))
1本を半分に割って手に持ったのはいいけど、なーんかどこに置いても
バランスが悪く見えて…。。。
結局、右側に落ち着きました~。
先生は、これにチェックのリボンを添えたらクリスマスにもいいって。
確かに~。
その雰囲気あるね~!!!!

↓ポチリと応援お願いします。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »