« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »

トルコ一本勝負

Dsc_0978

*花材*
トルコキキョウ(ダブルアンバーワイン)

*********************************

今日は久々にウェディングブーケを制作。
トルコキキョウのみを使ったシンプルラウンドブーケです。
使ったトルコキキョウは1種類ですが、花によって色合いやサイズが違うので
その辺を考慮しながら作っていきます。
ブーケは超久々でしたが、ラウンドなのでそれなりにサクサク作れたのが
自分でも嬉しい発見!!
良かったー。。。今までの経験がまっさらになってなくて(^▽^)
今日のブーケの直径は20cm程度で、最近はこの位のサイズが主流だそうです。
つまり小ぶりのブーケがかわいいってこと♪
シンプルブーケに添えるふわふわのリボン。華やかなドレス。
そんな演出も素敵ですよね!!

↓参加しています。お気に召しましたらポチリと応援お願いします。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋色紫陽花を使ったアレンジ

Dsc_0957

いやはや、とってもお久しぶりの更新になってしまいました・・・(^_^;)
今年の夏は、酷暑でしたねーー。
なのに食欲は落ちず、体重は変わらないまま・・・
このまま秋に突入すると、大変なことになりそうです。。。

さて今日は、久々に会うことになった友人宅にお邪魔する時に持参する
手土産用のアレンジを作ってきました。
もちろん生花ではなく、アーティフィシャルフラワーです。
秋色紫陽花やコスモスを使って、秋を感じるアレンジにしてみました。
ちょっと写真では分かりにくいんですが、本物の木をそのまま使った花器が
とてもナチュラルで、より本物っぽさを醸し出しています。
好きだなぁ~、この色合い♪
アーティフィシャルなら手入れも簡単だし、自分用にも欲しくなっちゃった。
さて、後はラッピングをするのみ。
喜んでくれるといいなぁ~(-人-)ナムナム

↓参加しています。お気に召しましたらポチリとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »