« あじさいの里 | トップページ | 凹凸 »

食虫植物

Dsc_0995

やっと梅雨らしい天気になりましたが、じめじめするのは厄介ですね。
雨の日は髪の毛がもさもさするから嫌いです・・・。。。
でも、少し気温が下がったお陰でお花を作りに行けました♪
今日は少し変わった花材を使ったアレンジ。
比較的、温度に強いお花を使っています。
中でも特に奇妙な植物“サラセニア”。
食虫植物のサラセニアはとっても奇妙なカタチをしています。
その存在感は抜群なので、低めにアレンジしないと目立ちすぎて
ちょっと気持ちワルイ・・・(||´Д`)o
大好きなクリスマスローズでサラセニアのグロテスク感を中和させます。
南国っぽいナチュラルなアレンジの完成~!!!
先生のアドバイスのお陰で、カッコイイアレンジができました♪


*花材*
パピヨン+サラセニア+ブラックベリー+アンスリウム+クリスマスローズ
ちらちらっとかわいいアクセントになっているグリーンの名前が分かりません・・・(ノД`)シクシク
分かる方、教えてくださいっ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・2013/6/22
グリーンの名前が分かりましたぁーーーーっヽ(´▽`)/
オレガノです!!!
ハーブの一種で、よくホームセンター等でも見掛けるグリーンだそうです。
(HPで調べました)
だから、どっかで見た事ある感じがしたんだなぁ~。

↓参加しています。ポチリと応援お願いします。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

|

« あじさいの里 | トップページ | 凹凸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/52130159

この記事へのトラックバック一覧です: 食虫植物:

« あじさいの里 | トップページ | 凹凸 »