« 春本番 | トップページ | TSUBAKI »

オモシロ花材

20130329
*花材*
バラ+トルコキキョウ+ラグラス+ローズマリー+ミスカンサス+マメピー

*****************************

今日のアレンジはホワイトとグリーンのみの正統派アレンジ。
でも、実は面白い花材がいっぱいです。
スイートピーほどふわふわ感が無いものの、豆のお花の進化系マメピー。
そのネーミングにキュンっ(//∇//)
調べてみるとスイートピーはマメ科なので、マメピーとスートピーは従兄弟のようなものですね(笑)
次にミスカンサス。
ミスカンサスは繊細なのにアレンジをガラッと変えてしまう威力を持つグリーン。
白い筋状の線が入った細いグリーンがそれです。
アレンジの最後に添えて、完成させます。
このグリーンの入れ方で大分、雰囲気の違うアレンジになるんですよ~。
今回は3本使ってみました♪
でも、想像力が足りない私は、この花材を使ってもやっぱりカチッとしたスタイルのアレンジになってしまい面白み半減な感じ・・・。。。(ノД`)
もっと想像力を養う為に、色んな芸術に触れる必要がありますね~。
春は自然界も華やかで、想像力を養うのに絶好のチャンス。
いーっぱいお花と触れ合いたいと思うのであります。

思い立ったら実行。
早速、今週末は自然と触れ合ってこよっかなぁ♪

↓ポチリと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

追記:
この記事がにほんブログ村で注目記事第1位になりましたヽ(´▽`)/
ポチリとしていただいている皆様、本当にありがとうございます。
とても励みになっています。これからも素敵なお花をお届けしますね。

|

« 春本番 | トップページ | TSUBAKI »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/51011959

この記事へのトラックバック一覧です: オモシロ花材:

« 春本番 | トップページ | TSUBAKI »