« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

TSUBAKI

Dsc_0971
鶴舞公園で見つけた椿。
数年前に三重で出会った椿の事を思い出した。
もう2年も前の事なんだね~。
時が流れるのは早いものです。

それにしても、相変わらず素晴らしい花弁だこと。。。
そんな私は毎晩TSUBAKIシャンプー&リンスのお世話になっております(笑)
香りがいいんですよねぇ~♪
これからもツヤツヤの髪の毛の為にご協力よろしくお願いしますっ。

↓参加しています。宜しければポチリと応援お願いします。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オモシロ花材

20130329
*花材*
バラ+トルコキキョウ+ラグラス+ローズマリー+ミスカンサス+マメピー

*****************************

今日のアレンジはホワイトとグリーンのみの正統派アレンジ。
でも、実は面白い花材がいっぱいです。
スイートピーほどふわふわ感が無いものの、豆のお花の進化系マメピー。
そのネーミングにキュンっ(//∇//)
調べてみるとスイートピーはマメ科なので、マメピーとスートピーは従兄弟のようなものですね(笑)
次にミスカンサス。
ミスカンサスは繊細なのにアレンジをガラッと変えてしまう威力を持つグリーン。
白い筋状の線が入った細いグリーンがそれです。
アレンジの最後に添えて、完成させます。
このグリーンの入れ方で大分、雰囲気の違うアレンジになるんですよ~。
今回は3本使ってみました♪
でも、想像力が足りない私は、この花材を使ってもやっぱりカチッとしたスタイルのアレンジになってしまい面白み半減な感じ・・・。。。(ノД`)
もっと想像力を養う為に、色んな芸術に触れる必要がありますね~。
春は自然界も華やかで、想像力を養うのに絶好のチャンス。
いーっぱいお花と触れ合いたいと思うのであります。

思い立ったら実行。
早速、今週末は自然と触れ合ってこよっかなぁ♪

↓ポチリと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

追記:
この記事がにほんブログ村で注目記事第1位になりましたヽ(´▽`)/
ポチリとしていただいている皆様、本当にありがとうございます。
とても励みになっています。これからも素敵なお花をお届けしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春本番

Dsc_0942

*花材*
チューリップ+カーネーション+スカビオサ+スカビオサ ステルンクルーゲル+コデマリ+スイートピー+トルコキキョウ+アネモネ+レモンリーフ

*******************************

今日は久々のブーケ。
どーしても使いたかったお花チューリップとコデマリ。
この2種のお花に合う春のお花をいーーっぱい集めてブーケを作りました。
柔らかい色合いが可愛いでしょ~!?!?!?
ふわふわのスイートピーも柔らかい雰囲気を作ってくれています。
我が家もいよいよ春本番かな!?!?

でも実の所、今日は超寒かったりする。。。
昨日までのあの暖かさはどこへ行ったの!?!?
本日の最高気温12℃。
本当に着る物に困る季節だわぁ…(ノД`)シクシク
着るものといえば。。。
最近、洋服に対する物欲があまりなかったんだけど、すっかり春色に
なったショーウィンドーを見ていたら再び物欲が…。
あれもこれも可愛いなぁ~♪
そして気付いた、私が今、一番気になるモノ。
チェックのシャツが欲しいぞ~(´∀`)
久々に色んなお店を回ってみよーっと。

↓参加しています。ポチリとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリザと…黒船!?!?

Dsc_0937

実は、もう1つプレゼント用のプリザを作っていました~(。・ ω<)ゞ
今度は出産した友人宅に持っていく手土産用。
ラブリーな感じよりも、シックな感じが好きそうな彼女にはアジサイや
実物を混ぜて作った小さめなプリザにしました。
華やかにする為に優しいピンクのバラをメインにして。
このプリザに今、松坂屋で行列が出来ている「黒船」のカステラを添えての
手土産。
とっても喜んでもらえましたぁ~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

一緒に渡した黒船のカステラ。私もとーーっても気になっているんだけど、流石に自分用に
1本買うのは多すぎるし。。。
という事で、カステラは諦めてラスクを自分用に購入しちゃいました♪
まだ食べてないんだけど、楽しみぃ~。

↓ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トルコキキョウとアネモネのアレンジ

Dsc_0939

*花材*
バラ+トルコキキョウ+テマリソウ+ブルースター(ホワイト・ブルー)+アネモネ+ラナンキュラス

********************************

春は可愛いお花がいっぱいです♪
今日のアレンジは、ふりふりのトルコキキョウとバラ、ラナンキュラスとどのお花をとっても主役級のお花を集めて作ったラウンドアレンジ。
アネモネも存在感抜群。
そして、今回のアレンジのポイントはこのアネモネです。
アネモネは花の向きに癖があるので、この大きさのアレンジで中心に持ってくるのは難しいです。なので、アレンジの低い位置に挿してみました。
他のお花はいつものようにバランスよく配置すれば、爽やかな春のアレンジが完成!!

今日は暖かい1日でしたね。このまま暖かくなってくれるのかなぁ~。
暖かくなったり寒くなったり、、、体調を崩しやすい季節です。
会社で隣の席に座る同僚は、この時期にインフルエンザになってしまった
ようです(゜ロ゜ノ)ノ
まだ、流行ってるのぉーーー!?!?
今年は、ノロにインフルエンザ、花粉にPM2.5と・・・注意すべき目に見えない物が沢山で困ります。。。
中でも薬が全く効かない花粉が今一番私を困らせています(ノД`)シクシク
目が痒いぃぃぃぃーーー。。。
鼻がつまるぅぅぅぅーーー。。。
くしゃみが止まらぁぁぁーーーん。。。。。

ポチリと応援お願いします↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼントラッシュ

Dsc_0933

*花材*
プリザーブド(アースマターズ ブライダルピンク)

*********************************::

今日は友人へのプレゼント用にプリザを使ってアレンジを作りました。
そーいえば先週末もプレゼント用にと頼まれてプリザを作ってたなぁ~、私。
プレゼントラッシュです。
送別や新しく何かが始まるこの季節は、やっぱりプレゼントを贈る機会が増えますね。

でも今日のアレンジは先週とは雰囲気がガラリと変わって、ラブリー度がUP↑↑
ハート型の花器に、ナチュラルメリアにしたバラをぎっしり詰めます。
バラはちゃんとグルーで固定します。
今日のポイントは、箱から出したばかりだときゅっと小さくなっているバラを
綺麗なナチュラルメリアにする事。
丁寧に花びらを傷付けないように気をつけます。
これさえ出来ちゃえば、あっという間に完成です。
超簡単アレンジなのだ♪

それにしても・・・
今日の花粉+αは半端ないですぅ(ノД`)シクシク
いつもの薬が全く効かない・・・。。。
目がショボショボ、鼻がずびずびの日々を送っています。。。
あぁーー、何とかならないかなぁコレ!?!?!

ポチリとしてもらえると励みになります↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリザのボックスアレンジ

Dsc_0941

Dsc_0940

*花材*
ALLEGRIA FLOWERSカーネーション レッド+EARTH MATTERSアジサイ パールピンク・グリーンロゼ+パール+アーティフィシャルグリーン+アーティフィシャル ブルーベリー

***************************************

友人へのお礼でちょっとしたプレゼントを渡したいので、お花を作って欲しいというリクエストがあり、プリザを使ってアレンジを作りました。
予算内で豪華にして欲しいというリクエストだったので、約15cm角のちょっと大きめの正方形のボックスを用意。
プレゼントするお相手はマダムとの事なので、華やかな赤いカーネーションのプリザをメインに、2種類の紫陽花を添えました。
グリーンは2種類のアーティフィシャルフラワーを使ってナチュラル感を出します。
それだけではさみしいので、パールやブルーベリーを添えてみました。
ボックスにもリボンを添えて更に華やかに。

出来上がったアレンジを早速メールで伝えると…

イメージと違ったアレンジだったみたいで…Σ(゚д゚lll)ガーン
個人的にはリクエストに沿って私好みの雰囲気のアレンジにしたつもりだったんだけど、
イメージ通りに作るって難しいです。
しかも、そのイメージが漠然だと更に難しい。。。

相手のイメージ通り作る事の難しさを感じた日でした。

取り敢えず、現物を見てもらってプレゼント出来るかどうかの判断を委ねようと思います。

ドキドキ…( ̄▽ ̄;)

↓ポチリと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »