« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

グリーンを使わないアレンジ

20130213

*花材*
バラ(2種)+トルコキキョウ

*********************************

今日はボリューミーなトルコキキョウを使ったアレンジ。
春なので、可愛い色のお花が多いです♪
花と花の間が空かないように、大小サイズが異なるお花を組み合わせます。
グリーンを一切使わないので、ブーケを作るような感覚に近いかな。
1輪が大きいので、これまたスピーディーに完成。
今日もさくさくとできちゃいましたっ♪
先生と世間話をしても、30分強。

仕事後のささやかな楽しみっ。
今日も楽しかったなぁ~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

ポチリと応援お願いします↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Reuse

Dsc_0911

*花材*
チューリップ+アリウムコワニー+ブルースター+アンスリウム+モカラ+ユーカリ+ゲーラックス

***********************************

このアレンジを見て、何か気づいた人は凄いっ!!!

そう。
このアレンジは、前回作った2つのアレンジを組み合わせて作ったリユース作品。
まだまだ使えるお花を集めて、アレンジを作ってみました。
チューリップが意外と頑張っていてくれて、感激っ!!!
この時期は、お花が元気ですね~♪
来週も新しいお花と出会えるかな!?!?

↓ポチリと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子力を上げよう

Dsc_0896

*花材*
ガーベラ+カーネーション+ヒペリカム+ドラセナ

************************************

2/2、3とミッドランドでやっていた無料イベントにてミニブーケを作りました。
所要時間が40-50分って書いてあったから、ちょっと大きめのブーケを作らせてもらえるのかなぁ~って期待していったら・・・・

とってもミニサイズでした。。。

好きな花を選べますが、花の本数は指定。
そりゃー、そっか。無料だもんね( ̄▽ ̄;)
選んだお花をまとめて、ドラセナをくるっと巻いて止めただけ。
超簡単ブーケの出来上がり♪

こんな風に小さなブーケは誰でも気軽に作れる所がいいですねっ!!!
小さくてもお花をお部屋に飾ると、一気に女子力が上がった気分になるし♪

お花を飾る → 部屋を綺麗にする →女子力UP↑

今年もこれで行こうっヽ(´ー`)ノ

参加しています。ポチリとお願いします↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »