« アンスリウムのアレンジ | トップページ | 女子力を上げよう »

春爛漫

20130131_2

*花材*
チューリップ+スイートピー+ユーカリ+アリウムコワニー+モカラ+スノーボール+アネモネ+ブルースター(ピュアブルー)+ダリア

****************************

チューリップが出回る季節になりましたね♪。
今日は、そんな春のお花チューリップを使ったアレンジ。
お店には黄色やピンク、赤など色んな色のチューリップがあって迷っちゃうぅ~。。。
そんな中で、咲いたらとっても華やかになりそうなチューリップをセレクト。
チューリップの色に合わせて、ダリヤやモカラ等ピンクパープル系のお花を選びました。
ブルースターが差し色になってるかな!?!?

私のアレンジはどうもカチッと作りがちで、少し動きに欠ける傾向があります(>_<)
今日のアレンジも自分では動きを出したつもりなのに、先生曰くもーーっと思い切って出しちゃっていいんだって。
動きを出す時は、柔らかいラインのお花(今日の花材だとスノーボールやアリウムコワニー)を硬いお花に絡めて使うと、いい感じになるらしいです。
確かに~っ!!!スイートピーに絡めて使うと、ぐんと柔らかい雰囲気になる!!!
他にもスイートピーやアリウムコワニーなんかは、ちょっと可哀想だけどお花を間引いて使うと先端が軽くなるので、時には思い切りが必要だと。。。
思い切りかぁ~。
無難にまとめないで、思い切ってやってみるって大事なんだね~。
んで、私の作るお花がカチッとしがちな所から、先生と血液型の話に。。。

先生:「A型だっけー???」

私:「違いますよーっ。」

先生:「あれ?O型だっけ???」

私:「ABですぅ~(^_^;)」

あぁ~、だから・・・と言われました。
だから・・・!?!?!?

どうやら先生の旦那さん(旦那さんもお花の先生で私も教えてもらってる)もAB型らしく、旦那さんと私の話が合う理由が分かったのだと。
あぁー、言われてみれば旦那さんABっぽいわ(´Д`)
でも、私がO型って言われたのは初めて。O型っぽい???A型なら言われた事あるけど…。
私をO型だと言った先生はO型。
あぁ~、だからO型って思ったのか(笑)

↓参加しています。ポチリとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

|

« アンスリウムのアレンジ | トップページ | 女子力を上げよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/49087755

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫:

« アンスリウムのアレンジ | トップページ | 女子力を上げよう »