« グリーンを使いこなせ | トップページ | アンスリウムのアレンジ »

フレッシュクリスマスリース

Dsc_0920
*花材*
スプレーマム+スプレーバラ(3種)+ヒバ+バーゼリア(ガルピニ)+バーゼリア(シルバーブルニア)

****************************:

もうすぐクリスマス☆彡
そんな今日は、やっぱりクリスマスを意識したアレンジですね♪
ドーナツ型のオアシスに低くアレンジするフレッシュクリスマスリース。
まずはオアシスにヒバを敷き詰めてから飾りになるバラやマム、バーゼリアをバランスよく配置します。
ヒバは「こんなに沢山でいいのかなぁ~!?!?!」って思うくらいの量を使ってOK。
ポイントになる花材をプラスすると、不思議と調度いいバランスになります。
今年は、ミニツリーも飾っている我が家。
お花を眺めながら、のんびり過ごすクリスマスになりそうです。
ワインでも飲んじゃおっかなぁ~♪


・・・って、のんびりなんてしてらんないか(^_^;)
連休の間に年賀状を作らなきゃーーっ!!!!!!

↓ポチリとしてもらえると嬉しくて飛び跳ねます♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

|

« グリーンを使いこなせ | トップページ | アンスリウムのアレンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/48326426

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュクリスマスリース:

« グリーンを使いこなせ | トップページ | アンスリウムのアレンジ »