« 庄内緑地のコスモス | トップページ | 大輪バラを使ったアレンジ »

季節外れ

Dsc_0853
今週末も公園巡り。
今日は時間も遅かったので、近場の名城公園へ。
もっとお花が咲いているかと思ったけど、全然咲いてなくって・・・つД`)
でも、驚きのお花と出会えました♪
それは季節外れの桜ですヽ(´ー`)ノ
珍しいなぁ~と思って写真を撮っていると、数名の仲間と不思議な踊りを踊る
おじさまが近付いてきて、親切に教えてくれました。

「この桜は秋にも咲く、四季桜って言うんだよー。
もう少し行った所にも咲いてるよ!!」
「へぇ~、そうなんですね!!!ご親切にありがとうございます♪」

そんな簡単な会話をした後、そのおじ様は仲間の所に戻って
再び不思議な踊りを踊っていました(^_^;)
およげたいやきくんの歌に合わせて、踊ってるんですよー。。。
不思議でしょ?!?!
しかもこの寒い中、何故か浴衣!!!
うーん、踊っているから寒くないのかなぁ。。。
お陰で私の頭の中は暫くの間、およげたいやきくんが流れ続けていましたよ┐(´-`)┌

所で名城公園の四季桜はまだ蕾が多かったので、これから楽しめそうですよ~♪
お近くへ行った方は、是非探してみてくださいな。

↓ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

|

« 庄内緑地のコスモス | トップページ | 大輪バラを使ったアレンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/47733932

この記事へのトラックバック一覧です: 季節外れ:

« 庄内緑地のコスモス | トップページ | 大輪バラを使ったアレンジ »