« 季節外れ | トップページ | 何代目??? »

大輪バラを使ったアレンジ

20121107

*花材*
バラ2種+スプレーマム
*****************************************

仕事が忙しかったり、折角予約しても先生の都合が悪くなっちゃったりと・・・
何だかんだでお花を作るのが久々になってしまった。
・・・という今日も本当はLESSONがお休みだったのに、先生が
気を遣って急遽やってくれたのです。
先生ありがとぅ~ヽ(´▽`)/

高さのあるお洒落な花器に生けるラウンドアレンジ。
使うお花は3種類とシンプルです。
大輪のバラは存在感抜群なので、やっぱりちょっと慎重になりますね。
スプレーマムも平面的なお花なので、花の向きに要注意です。
スプレーバラがあったおかげで、お花の間を埋められて良かったぁ~。
出来上がったアレンジ、ちょっとブーケっぽいですね(^-^)
でも、もうちょっと改善の余地があるなぁ~と思う、今日のアレンジ。
お花の配置は良かったけれど、ラウンドの形がちょっと崩れているような
気がするのです。。。
やっぱりもっと作る機会を増やして色々作ってみなきゃダメですねぇ。。。
LESSONじゃなくても、自分でお花を買ってきて作っちゃえばいいんだなっ!!!
お部屋にお花があるだけで、気持ちにゆとりが出てくる気がするしっ♪
だいぶ涼しくなってきて(というか、寒いし((((;゚Д゚)))))、お花も長持ち
する季節になってきたので、これからお部屋には常にお花があるように
したいと思いますっ。

そうそう!!!
今日使ったスプレーバラ、とってもいい香りなんですよ♪
シュナーベルというバラなので、お花屋さんで見かけたら是非、香りを
楽しんでみてください^^

↓参加しています♪ポチリとしていただけると嬉しくて飛び跳ねます♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

|

« 季節外れ | トップページ | 何代目??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/47760559

この記事へのトラックバック一覧です: 大輪バラを使ったアレンジ:

« 季節外れ | トップページ | 何代目??? »