« ハンドメイド | トップページ | フレッシュクリスマスリース »

グリーンを使いこなせ

20121129
*花材*
ダリア+トルコキキョウ+アンスリウム+スキミア+リューカデンドロン シルバートップ+レモンリーフ+フイリマートル+ポポラスベリー+スカビオサ

*****************************************

明日で11月も終わり。
今年も残すところ、後一ヶ月になりましたね~。早いなぁ。。。(^^;)

今日はダリアをメインにしたアレンジ。
でも、一番始めに選んだお花はダリアじゃなかったんです。
クリスマスリース用の花材で溢れている店内で、一番に目に付いた
お花、アンスリウム。
赤い筋が入ったアンスリウムって珍しいでしょーー!?!?
で、そのアンスリウムに合うメインになるお花・・・という事でダリアをセレクト。
折角なのでちょこっとクリスマスっぽいアレンジにしてみました。
クリスマスカラーといえば、やっぱり赤とグリーン。
グリーンはレモンリーフ、ポポラスベリー、フイリマートルの3種類を使っています。
ポポラスベリーとフイリマートルは今回初めて使う花材です。
黄緑の実が付いたくねくねしているポポラスベリーや湾曲した枝が特徴的な
フイリマートルはとっても扱いづらそうで敬遠していましたが、今回は思い切って挑戦!!!
でも、結果使ってみて良かった!!!
アレンジに自然な動きが出て、とってもいい感じになりました♪
新しい事に挑戦するって勇気がいるけど、いいですね~ヽ(´ー`)ノ

↓参加しています。ぽちりとお願いしますっ(´∀`)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

|

« ハンドメイド | トップページ | フレッシュクリスマスリース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/48028567

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンを使いこなせ:

« ハンドメイド | トップページ | フレッシュクリスマスリース »