« 秋明菊 | トップページ | 庄内緑地のコスモス »

スクエアなアレンジ

Dsc_0844

*花材*
バラ(キャラメルアンティーク)+トルコキキョウ+スキミア ホワイト+カラー+ヒマワリ(ムーランルージュ)+カーネーション+ユーカリ+キイチゴ ベビーハンズ

*********************************************

10月に入りだいぶ涼しくなりましたね。お花達の過ごし易い季節です。
という事で久々のLESSONに行ってきました。
今日は正方形で低めの花器を活かした、高さを出さないアレンジ。
カップ咲きのバラ キャラメルアンティークにぎりぎり市場に出回っているヒマワリ ムーランルージュを合わせます。
全盛期のヒマワリも夏らしく元気いっぱいで素敵だけど、今出回っている華奢なヒマワリも扱いやすくて好きだなぁ~。
ふりふりのトルコキキョウもキュートでしょヽ(´▽`)/
更に動きを出す為にイエローのカラーをプラス。
スキミアを所々に散らすとアレンジに動きが出て、ぐっといい雰囲気に♪
四角いアレンジの出来上がりっ!!

帰りに軽く買い物をして、電車のホームに向かうととんでもない電車の遅れが(゜ロ゜ノ)ノ
何事かと思ってきょろきょろしていると、「14:30頃、尾頭橋駅で人が列車に接触がありました」とのアナウンスが。昼間の事故の影響がまだ出ているのーー?!?!
なんてこった…。
と思った直後、遅れていた電車がホームに到着。
うふっ♪luckyーー( ´艸`)
意外とスムーズに帰れました。

今日は仕事でどっと疲れたから、気分転換にもなってお花と戯れに来て良かったなぁ~♪
また近々戯れにこよーっと。

↓ポチリとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

|

« 秋明菊 | トップページ | 庄内緑地のコスモス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/47301110

この記事へのトラックバック一覧です: スクエアなアレンジ:

« 秋明菊 | トップページ | 庄内緑地のコスモス »