« スクエアなアレンジ | トップページ | 季節外れ »

庄内緑地のコスモス

201210272

コスモスの季節ですね(*^-^)

・・・って、もう見頃はちょっと過ぎてますが、今日は庄内緑地まで
足を伸ばして撮りに行ってきました。
車で何度も庄内緑地の横を通った事はありましたが、訪れるのは
今回が初めて。
地下鉄で行くと意外と近いんですね~。うとうとしていたら
あっという間に着きました(笑)

まずは庄内緑地の広大さにびっくり!!!すんごい広いのね~。
マラソンしている人、親子で遊びに来ている人・・・色んな人が
公園に訪れていました。
今はバラとコスモスが見頃との事なので、まずはバラ園を
目指します。
広いので何度もMAPで確認しながらバラ園に到着。
あったぁぁーーーっ♪♪♪
んんーーっ?!?!
バラのピークはまだなのかな?!?!

うーーん。。。。
ぶっちゃけあんまり綺麗じゃないΣ(゚д゚lll)ガーン
いつもお花屋さんで綺麗なバラを見過ぎているから、
そう感じてしまうんだろうか。。。

早々にバラ園を後にして、コスモスを求めて歩き出しました。
しばらく歩くと見つけた♪コスモス達。
畑というより、サイクリングロード沿いにずぅっとコスモスが咲いています。
でもこちらもピークは過ぎているので、綺麗に咲いているコスモスを
見つけてはパチリ。
ホワイトバランスや露出を変えて、何枚か撮ってみましたが
中々思うようには撮れません(ノД`)シクシク
私の他にもお花を撮りに来ている人が何人かいたので、
是非とも参考に写真を見せて欲しかったのですが、声をかける勇気は
ありませぬ。。。
悪戦苦闘して、やっと何枚か気に入った写真が撮れました♪

約1時間庄内緑地を満喫して、帰路につきます。
っと、途中で栄に寄り道して仕事の備品を買い出し。
今日ほど、1日乗車券「土日エコきっぷ」を使い倒した日は
ないかもっ!!!
いやぁ~、ふらり途中下車の旅みたいで楽しかったなぁ~♪
また近々やってみよっと。

↓参加しています。ぽちりとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

|

« スクエアなアレンジ | トップページ | 季節外れ »

コメント

お久し振りです、お越しくださって有り難うございます。
ピンクのコスモスがとても綺麗ですね!!
咲いてるなぁって思っていたら、直ぐに旬が過ぎてしまいます。 撮っている人に声を掛けるのは 勇気がいります。 まだ私もしたことがありません。
前記のシュウメイ菊も 綺麗でしたね! 白のが大好きです(^-^)V

投稿: aya | 2012/10/30 21:17

>ayaさん
わーい♪コメントありがとうございますヽ(´▽`)/
ホント、お花の旬てホントあっという間に過ぎちゃいますよね。
冬が訪れる前にもうちょっとお花を撮りに出掛けたいなぁ~と密かに企んでいます(*^-^)
また、ayaさんの所にも遊びに行かせてもらいますね!!

投稿: R2 | 2012/10/31 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/47611016

この記事へのトラックバック一覧です: 庄内緑地のコスモス:

« スクエアなアレンジ | トップページ | 季節外れ »