« 敬老の日のプレゼント | トップページ | 秋明菊 »

17日は敬老の日

20120917

*花材*
カーネーション+ユリ+トルコキキョウ+ヒペリカム+ハナナス+ドウダンツツジ

************************************

17日は敬老の日ですね。
雨が降ったり太陽の日差しが照りつけたり…強風中のお花の
調達は…(;´Д`A ```
いゃいゃ、、、思った以上に大変でしたぁ。。。

今回は派手目なアレンジで。との事でしたが、派手ってどんな感じかなぁ?!?!
派手かぁーー…。
錦っぽい感じ?!?!でも下品にはしたくないしなぁ~。

という事でユリを使って一気に華やかにしてみました。
ユリの花は香りも強いので、鼻でも楽しめる花材としておすすめ。
送り先はおばあちゃんなのでハナナスやドウダンツツジをプラスして和の要素を。
派手を意識してホットピンクのカーネーションを入れようか迷いましたが、結局選ばず。
でも選ばなくて良かったぁ~!!!中間色がないと、あまりに強い色は浮いちゃうからね。
今回は和素材として選んだ枝を思い切って使う事で、面白い動きのアレンジになりました。
初めて使ったハナナスもとてもいいアクセントになってくれました。


枝を使うと、とってもボリュームのあるアレンジになって見た目も華やかになります。
ボリュームに困った時はおススメですよぉ~。

…ってこのBlogを書いている最中も強まる雨。
排水溝から凄い音が・・・(*_*)
今年の敬老の日の天気は不安定ですねぇ~。

おばあちゃん、いつもありがとう♪♪♪の気持ちを込めて…。
ぽちりとしてもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

|

« 敬老の日のプレゼント | トップページ | 秋明菊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/47108296

この記事へのトラックバック一覧です: 17日は敬老の日:

« 敬老の日のプレゼント | トップページ | 秋明菊 »