« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

着々と…

Dsc_0739

今日は、ヘデラとポプリをワイヤリング。
ポプリは形が不安定なのでグルーを使いました。

さーて、次のワイヤリングは後ろにうっすら(いや、はっきり?!?!)見える物・・・^^

↓参加しています。ぽちぽちしてもらえるとHAPPY♪です。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リボンテクニック

Img_2074

いやぁ~、テクニックって程の事じゃないんだけどね。。。
今度はリボンをワイヤリング。

太めの針金(ワイヤー)を使うと、指痛くなるなぁ(^_^.)

↓ぽちぽちしてもらえると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レモンリーフ

Dsc_0738

完成に向けての下準備、第一弾。
まずはレモンリーフをワイヤリング。
何ができるか、何ができるか、おったのしみにぃ~♪

↓ぽちりしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リゾートウェディング

20120629_2

20120629_3

みんなが憧れ(?!)のリゾートウェディング♪
今回はそんなリゾートウェディングでの会場装花やブーケをちらりとご紹介。

教会の中に飾ってあった、ころんと丸いアレンジ。
可愛くって超私好みヽ(´ー`)ノ
メインの会場装花を撮らずして、ついこっちのお花ばかりに注目してしまいました。
私ってひねくれ物かしら?!?!


どんなブーケがいいかなぁ~???と以前相談を受けた花嫁のブーケ。
新郎の衣装にも合わせたブルーが入ったブーケがいいんじゃない?!とアドバイス。

式の当日。私のアドバイス通りのブルーのブーケを持って現れた花嫁。
海の見える教会にはやっぱりブルーのお花がよく合います♪
ホワイトのバラにブルースターがよく映えていて、とっても素敵なブーケでした。
新郎のネクタイの色もブルーなので、統一感が一層増してました~。
自分のアドバイスが間違ってなかったと一安心^^

↓ぽちりとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場装花をchange

20120629_2


*花材*
バラ+トルコキキョウ+デルフィニウム+カーネーション+ドラセナ

*********************************

リゾートウェディングで使用した会場装花。
帰り際に小さなブーケにしてもらったので、3人分をまとめて再度大き目なブーケに組み直してみました♪
そしたら、こんなに素敵なブーケにヽ(´▽`)/
どの花も意外とタフで、暑い日差しにも高温の車内にも耐えてくれました。

このブーケを持ち歩くだけで、少しだけ注目の的。
特に女性は気になるみたいで、お花をきっかけによく話しかけられます。
やっぱりみんなお花が好きなんですね~♪

↓お気に召したらぽちりとしてくださいな(^^ゞ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »