« grow salad その2 | トップページ | あじさい »

アンスリウムのアレンジ

Dsc_0628

*花材*
アンスリウム+トルコキキョウ+ブルーベリー

****************************

今日はアンスリウム7本を使ったアレンジ。
確かに脱ラウンドって言ったけどぉー。。。
ちょいと難しすぎやしませんか、この花材Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも7本って。。。


まずは、この存在感抜群のアンスリウムで全体のカタチを作っていきます。
ここは思い切りが大事。
大胆に短くカットしたり、お花の向きを変えたり・・・。
7本ものアンスリウムがくどく見えないように工夫しました。
完成のイメージを膨らめつつ作っていくのは難しいけど、結構楽しい♪
やっと難しいアレンジに挑戦することも楽しめるようになってきました(^^ゞ

ちょいと面白いアレンジが完成★
脱ラウンド達成なり。

それにしても今日は服装を間違えました。。。
半袖を着て来ちゃったから、寒いさむい(ノД`)シクシク
今朝の太陽の様子では、まさかこんなに寒く、こんなに雨が降るとは
思ってもみませんでした~。
もうすぐ梅雨入りですかね!?!?

↓ぽちぽちっとな^^
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

|

« grow salad その2 | トップページ | あじさい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/45581247

この記事へのトラックバック一覧です: アンスリウムのアレンジ:

« grow salad その2 | トップページ | あじさい »