« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

Sweet Arrange

20120621

*花材*
バラ(アバランチェ)+トルコキキョウ フリンジ

************************************

今日はブーケみたいなアレンジ^^
ふりっふりのトルコキキョウと大輪のバラ アバランチェのみで作ったラウンドアレンジです。
ほらほら、ラウンドブーケに見えないかなぁ~?!?!

大輪の花のみのアレンジは意外と難しいです。
面積が大きい分インパクトがあるし、花と花の間に隙間ができてしまいます。
だから微妙に高低差を付けて、隙間ができないように注意して作りました。
時間はかかんなかったけど、難しかったぁーー(/□≦、)
それだけに完成した時の満足度は高いけど、疲れたよぅ。。。
眠いよぉ。。。
お腹空いたよぉ。。。
そして、台風が去った今日ってすんごく涼しい。
ヤバいやばい、早くお家帰ってご飯食べなきゃ死んでしまうぅぅぅ。。。


という事で、このBlogは夕飯のエビチリを食べて超満たされた状態で
書いているのであ~る(笑)
生き返ったヽ(´ー`)ノ

ポチポチしてもらえると、多分もっと生き返ります♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あじさい咲いた!?

Dsc_0637

再び鶴舞公園に出没。
先週より花開いてましたぁ~♪
やっぱり花開くと華やかですヽ(´ー`)ノ

でも、今年の気候のせいなのか一斉に満開になる事はないのね。
満開になっているところもあれば、まだかんかんにつぼみのあじさいもありましたよ。
なので、これからもまだまだ楽しめるかもしれませんよぉ~^^

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリザアレンジ

Img_1971

今日はプリザでアレンジを作りました。
ピンクのバラとオーガンジーリボンで超ラブリーにヾ(´ε`*)ゝ
先日、購入した雑誌で学んだ技もちょっぴり使ってみました。
相変わらずワイヤリングは地味で面倒な作業ですが、この完成した形を見るとほっとします。
でも、今日作ったアレンジはごく簡単な方。
今度はもっと難易度の高い物に挑戦する予定なんです。
それまでにもっと予習予習(;´Д`A ```

↓ぽちぽちとしてもらえると主が喜びます♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PreFla

51dr9aihshl_ss500_

プリザを学ぶ為に本を買ってきました。
何冊かの本をぱらぱらっと立ち読みした結果、「PreFla」をGET。
この季刊誌「PreFla」の特集は、プリザの“きほんのき”を学べる内容。
さまざまなワイヤリングのテクニックを紹介してくれています。
基本的に生花が好きな私は、その昔一度だけLESSONで教えてもらったきりで、
ごく簡単なプリザしか作った事がありません。
今度、プリザを作る事になりそうなのでそれまでに予習ですぅ~(^_^.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あじさい

Dsc_0651

今日の太陽はまぶしぃーーっヽ(´▽`)/
・・・という事で、ふらり鶴舞公園までサイクリング。
目的は今が見頃の紫陽花。
見頃ーーーっ♪♪♪と思っていたけど、今週末はちょいと早すぎたみたい(^^ゞ
でも、綺麗に咲いているアジサイもありましたよ♪
公園では三線やアルトサックスの練習をする人、ジョギングしに来ている人、
お花の絵を描きに来ている人・・・etc色んな人で賑わっていました。

それにしても・・・、この日差し。
日焼けしちゃったかも((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

↓参加しています^^
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンスリウムのアレンジ

Dsc_0628

*花材*
アンスリウム+トルコキキョウ+ブルーベリー

****************************

今日はアンスリウム7本を使ったアレンジ。
確かに脱ラウンドって言ったけどぉー。。。
ちょいと難しすぎやしませんか、この花材Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも7本って。。。


まずは、この存在感抜群のアンスリウムで全体のカタチを作っていきます。
ここは思い切りが大事。
大胆に短くカットしたり、お花の向きを変えたり・・・。
7本ものアンスリウムがくどく見えないように工夫しました。
完成のイメージを膨らめつつ作っていくのは難しいけど、結構楽しい♪
やっと難しいアレンジに挑戦することも楽しめるようになってきました(^^ゞ

ちょいと面白いアレンジが完成★
脱ラウンド達成なり。

それにしても今日は服装を間違えました。。。
半袖を着て来ちゃったから、寒いさむい(ノД`)シクシク
今朝の太陽の様子では、まさかこんなに寒く、こんなに雨が降るとは
思ってもみませんでした~。
もうすぐ梅雨入りですかね!?!?

↓ぽちぽちっとな^^
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

grow salad その2

Dsc_0625

サラダの成長記録。
現在、我が家のサラダはここまで育ちました(^^ゞ
ちょっとそれっぽくなってきたー!?!?
サラダの成長のせいかここの所の気温のせいか、最近はお水の減りが激しいです。

ふむふむ。私も喉が渇いてきたぞ(笑)

↓ぽちぽちぽーっん♪としてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »