« 初チョコ | トップページ | grow salad その2 »

夏の花

Dsc_0623

*花材*
バラ(カナリアリッチ+ゴールドラッシュ)+アンスリウム(バタフライ)+レモンリーフ+カラー(クリスタルブラッシュ)+カーネーション+アルーラ+リキュウソウ+ヒマワリ(ゴッホ)+ズイナ

*****************************

毎日、暑くなってきましたね(ノД`)
紫外線対策もしっかりしないといけない季節です。
夏のお花といえば、一番に思いつくのはやっぱりヒマワリ。
幼い頃から身近に感じていたお花の1つです。
今日はそんなヒマワリを使ったブーケを作りました。
でも、実は一番始めに手に取ったお花はヒマワリじゃなくてバラのカナリアリッチだったりします(^^ゞ
丸いカップ咲きのバラが大好きなんです♪
バラを手に取った後、ショーケースでこちらを見つめるヒマワリ ゴッホ。
確かにゴッホの「ヒマワリ」を彷彿とさせますね。
幼い頃から慣れ親しんだヒマワリとは一味違って、とってもお洒落~♪
よし、私が貰ってあげよう(笑)

記念すべき5/31の今日。このブーケは元気溌剌な妹をイメージして作りました。
自由にぴょんぴょん飛び出すズイナや元気に咲くヒマワリはまさに妹のイメージにぴったり^^
見た目も性格も似てない妹ですが、とっても憎めない可愛い妹なんですヽ(´▽`)/

さて、明日から6月。
今度は梅雨が始まりますね。。。

↓ぽちりとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

|

« 初チョコ | トップページ | grow salad その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/45483729

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の花:

« 初チョコ | トップページ | grow salad その2 »