« 藤の花 | トップページ | お花屋さん »

脱せず。。。

Dsc_0613_2

*花材*
バラ(4種)+カーネーション+スプレーマム

********************************

もうすぐ母の日ですね^^
という事で、街にはカーネーションがいっぱい!!!
教室でも色んな種類のカーネーションが沢山あったので、
アレンジに取り入れてみました♪

前回のアレンジで、脱ラウンドを宣言したつもりでしたが、今日も結局ラウンドアレンジ・・・(^_^.)
カーネーションが丸い形なので、どうしても動きのあるアレンジが作り辛かったのです。。。
なので、今日も30分足らずで完成。
次こそは脱ラウンドを目指します!!!

それにしても今日は強風ですねぇ。。。
帰り道、風にあおられてお花を持って歩くのがとっても大変でした。
今はお家の中で、風を感じる事無く過ごせているので快適ですが、こうも風が強いのは
考えものです。
昔(子供の頃)は風が強い日に出くわすと、「傘を持っていたら飛べるかなぁ~」なーんてのんきな事を考えていましたが、今や日本も竜巻が起こる気象状態。
日本の気候もだいぶ変わった気がします。

↓参加しています(^^ゞ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

|

« 藤の花 | トップページ | お花屋さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/45223453

この記事へのトラックバック一覧です: 脱せず。。。:

« 藤の花 | トップページ | お花屋さん »