« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

夏の花

Dsc_0623

*花材*
バラ(カナリアリッチ+ゴールドラッシュ)+アンスリウム(バタフライ)+レモンリーフ+カラー(クリスタルブラッシュ)+カーネーション+アルーラ+リキュウソウ+ヒマワリ(ゴッホ)+ズイナ

*****************************

毎日、暑くなってきましたね(ノД`)
紫外線対策もしっかりしないといけない季節です。
夏のお花といえば、一番に思いつくのはやっぱりヒマワリ。
幼い頃から身近に感じていたお花の1つです。
今日はそんなヒマワリを使ったブーケを作りました。
でも、実は一番始めに手に取ったお花はヒマワリじゃなくてバラのカナリアリッチだったりします(^^ゞ
丸いカップ咲きのバラが大好きなんです♪
バラを手に取った後、ショーケースでこちらを見つめるヒマワリ ゴッホ。
確かにゴッホの「ヒマワリ」を彷彿とさせますね。
幼い頃から慣れ親しんだヒマワリとは一味違って、とってもお洒落~♪
よし、私が貰ってあげよう(笑)

記念すべき5/31の今日。このブーケは元気溌剌な妹をイメージして作りました。
自由にぴょんぴょん飛び出すズイナや元気に咲くヒマワリはまさに妹のイメージにぴったり^^
見た目も性格も似てない妹ですが、とっても憎めない可愛い妹なんですヽ(´▽`)/

さて、明日から6月。
今度は梅雨が始まりますね。。。

↓ぽちりとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初チョコ

20120518

*花材*
バラ(ベルギー+アバランチェ+ヤギグリーン+チョコチーノ+?)+トルコキキョウ

**********************************

色んなバラを使ったアレンジ。
ちょっと渋めの色を集めたバラとパープル色のトルコキキョウがカラフルだけど大人っぽくて素敵でしょ!?!?
今日は5種類のバラを使いましたが、相変わらずの種類の多さにとてもじゃないけど名前は覚えきれません。。。
今日も名前の分からないバラが1つ。
どなたか分かる方いらっしゃいますかー??
もはや名前を覚える気がない私ですが・・・(^_^.)、アバランチェは大輪でよく見かけるバラなので流石の私でも覚えましたよ。
今日初めて出会ったチョコ色のSPバラ「チョコチーノ」。名前がかわいいーーっ♪
このSPバラは「ココチーノ」というバラの品種改良らしいです。「ココチーノ」も気になるなぁ。

はぁ~、お腹空いたぁーーーっ┐(´д`)┌
・・・という事で、今夜は夕飯の後に本物のチョコをぱくりです^^

↓ぽちっとしてもらえると嬉しいです(^^ゞ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

grow salad

Dsc_0637

我が家でサラダを育てています^^
今の所、、、ターサイとエンダイブ、レッドカラシミズナがぐんぐん育っています。
何度も言いますが、土物は苦手な私・・・(^_^.)
この水耕栽培なら大丈夫・・・かな。。。

おねがーーっい、私に新鮮な葉っぱを食べさせてーー(-人-)ナムナム

↓参加しています(^^ゞ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続ランキング

Photo

あぁぁぁぁーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!
またしてもランキングが上がってるぅぅぅーーっヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
しかも、2位だなんて♪うれしっ♪♪♪

よぉーーっし。ガンバローっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 Mother's Day Arrangement

2012

*花材*
カーネーション+トルコキキョウ+アンスリウム+アストランチア+ライラック+アルストロメリア+リキュウソウ+ユーカリ

*****************************

今年も母の日のアレンジを作りました。
昨日、色々と買い集めたお花達は、こんな変貌を遂げました↑
いつもとは一味違ったアレンジにしたかったので、ちょっと大きい籠を用意。
横25㎝近くあるこの籠は、写真で見る以上にかなり大きいです。
こんな籠の時は、高さを出さず低めに敷き詰めるように作ります。
アンスリウムやライラックで少し動きを出して。。。
リキュウソウがもっとうねうね蔓っぽくなっていてくれたら、もっと遊ばせれたのに
今回のリキュウソウは元気にピーンとしていたので、結果的にちょっと目立たなくなってしまいました。
残念・・・(^_^.)

でも、とってもボリュームのある大きなアレンジができました。
うーん。。。本当に大きなアレンジになったなぁ~。

参加しています↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランキング

Ranking

ちょっと前から参加を始めた「にほんブログ村」。
昨日書いた記事が、アレンジメントの注目記事ランキングで6位に入ってるぅぅぅぅーーっ(≧∇≦)♪
超嬉しいっ♪♪♪

ポチッと押していただいている皆様、ありがとうございます<(_ _)>
これからも素敵なお花を紹介できるように頑張りますっ!!!

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花屋さん

Dsc_0621

カーネーションにトルコキキョウ、アルストロメリアにライラック、、

お部屋がダウニー(柔軟剤)とお花の匂いでいっぱーーいヽ(´ー`)ノ
幸せーーっ♪♪♪

この間、ついに私もゲットしたダウニー。
このダウニーの香りもテンションが上がっちゃう理由の1つですね。

参加してます♪↓
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱せず。。。

Dsc_0613_2

*花材*
バラ(4種)+カーネーション+スプレーマム

********************************

もうすぐ母の日ですね^^
という事で、街にはカーネーションがいっぱい!!!
教室でも色んな種類のカーネーションが沢山あったので、
アレンジに取り入れてみました♪

前回のアレンジで、脱ラウンドを宣言したつもりでしたが、今日も結局ラウンドアレンジ・・・(^_^.)
カーネーションが丸い形なので、どうしても動きのあるアレンジが作り辛かったのです。。。
なので、今日も30分足らずで完成。
次こそは脱ラウンドを目指します!!!

それにしても今日は強風ですねぇ。。。
帰り道、風にあおられてお花を持って歩くのがとっても大変でした。
今はお家の中で、風を感じる事無く過ごせているので快適ですが、こうも風が強いのは
考えものです。
昔(子供の頃)は風が強い日に出くわすと、「傘を持っていたら飛べるかなぁ~」なーんてのんきな事を考えていましたが、今や日本も竜巻が起こる気象状態。
日本の気候もだいぶ変わった気がします。

↓参加しています(^^ゞ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤の花

Dsc_0613

この時期になると、藤の花が見頃ですね。
今年も綺麗な藤色を見に行くことができました♪
しかもピンクから藤色のグラデーションで!!!!
綺麗だなぁ~^^
いつかながーーく垂れ下がる九尺藤が満開の時に見に行きたいものです。

「藤の花ってジャスミンの香りに似てるよね!?!?」という意味がやっと分かった今日。
本当だぁーーっ!!!!ジャスミンの香りがするぅ~ヽ(´ー`)ノ
目でも鼻でも楽しめた1日でした。

参加しています↓
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »