« FLOWERS DREAM-夢への始動- | トップページ | 藤の花 »

先生からの刺激

Dsc_0605

*花材*
バラ+コデマリ+シロタエギク ダスティミラー

**********************************

今日は4種のバラを使ったアレンジ。
バラの名前は分からないので、分かる方は教えてください(^^ゞ
白い小花がかわいいコデマリとダスティミラーを加えて、ふんわり柔らかい雰囲気のラウンドアレンジを作りました。
そして、今日のレッスンでは初めて見る光景が!!!!
私がアレンジを完成させた隣で、珍しく先生がアレンジを作っていました。
先生の作るアレンジを見るのは初めて。
ほぅほぅ、さくさくといとも簡単に作りますなぁ~。流石ですね。
殆ど私と同じ花材を使っているのに、全然違うタイプのアレンジになっていました。
私も次回作る時は、もうちょっと動きのあるアレンジを作ってみよっかなぁ~^^


気付けば、4月も終わりますね~。
来月は母の日なので、お花をプレゼントしようと考えている人も多いのでは・・・!?!?
お花が大好きな私は離れて暮らす母にもお花のプレゼントを・・・
・・・という事ではなく アレ(゜ロ゜ノ)ノ、ここ最近は父の日と母の日を兼ねて旅行をプレゼントしています。
母もお花が好きなので(特に観葉植物ですが)、お花はちょっと特別感が少ないのです。
でも、お花を貰う機会って中々ないので、今年は何か考えてみようかな!?!?
是非是非みなさんも、日頃お世話になっているお母さんにお花をプレゼントしてくださいね!!!

そうそう。その前に5月1日は「ミュゲ(Muguet)の日」もありますよ。
※スズラン=ミュゲ(Muguet)
フランスでは愛する人や大切な人へ幸運のお守りとしてスズランを贈る習慣があるんです。
日本ももっとお花を贈り合う習慣が増えればいいですね~。

↓参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

|

« FLOWERS DREAM-夢への始動- | トップページ | 藤の花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/45078106

この記事へのトラックバック一覧です: 先生からの刺激:

« FLOWERS DREAM-夢への始動- | トップページ | 藤の花 »