« 立体感不足 | トップページ | 先生からの刺激 »

FLOWERS DREAM-夢への始動-

Dsc_0596

Dsc_0592

久々に花キューピット主催の「FLOWERS DREAM-夢への始動-」東海ブロック代表選考会を見学してきました。
今年は岐阜で開催という事で、雨降りの中岐阜の街まで。
東海ブロックはレベルが高いらしく、今年のファイナリストは18名。その中から9名が東京で行われるファイナルへと駒を進めます。
何度も出場しているフローリストに交じって、初出場の人もちらほら。今年は、岐阜県のショップのフローリストが多いように感じました。ん!?岐阜開催だから??
選考会は制限時間内にブーケとアレンジを作ります。片付けまでが選考対象です。
紙で覆われた花材をスタートの合図で開封し、テーマに合うイメージを瞬時に膨らませるフローリスト達。
ブーケを作った後にアレンジを作る為、使う花材選びは慎重になる。。。
・・・と思いきやその手付きに迷いがない所は流石です<(_ _)>
出来上がったブーケは、審査の為会場から運び出されます。

フローリスト達は休憩を挟む事無く、アレンジの制作。4個の黒い花器と白い大き目な花器。
花器の使い方だけでも、個性が出ます。
でも大きい花材は高く大きく使う所は、どのフローリスト達も共通してたかな~。

今回の選考はかなり接戦だったらしく、18時過ぎにやっとファイナリストが決まりました。
審査の間には岐阜清流国体のキャラクター「ミナモ」と花キューピットのキャラクターらしき子が舞台に現れ、体操(ダンス??)が始まりました。
花キューピットちゃん、かわいいのか!?!?しかも、体操踊れてないよ・・・((+_+))
ちょっと別の意味で楽しませてもらいましたが、この待ち時間長かったぁ~。

そして、9名のファイナリストが決定!!!
ファイナルへ進めた人も進めなかった人も、みなさんお疲れさまでした!!!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

|

« 立体感不足 | トップページ | 先生からの刺激 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/45053697

この記事へのトラックバック一覧です: FLOWERS DREAM-夢への始動-:

« 立体感不足 | トップページ | 先生からの刺激 »