« 友人へ | トップページ | がじゅまる »

年度末

Img_1891
△教室にて
Dsc_0466
△お家で

*花材*
バラ+モカラ ブルーボーイ+アリウムコアニー+ラクスパー ライトブルー+ラナンキュラス オーメドック+グリーンベル+トルコキキョウ(フリンジ+セレブ)+グリーンアロー

**********************************

年度末前日の今日。
お店はどうやらてんてこ舞いな忙しさらしく。。。
いつもお花が並んでいる場所には配達予定のブーケが沢山!!!
よく見るとテーブルの上もごった返していて、いつになく雑然とした店内。

何だか申し訳ない気持ちで始まったレッスン。
そんな今日は花器活けです。

細長い花器に合う花材を選びます。
まず選んだのはメインではなくサブになるお花、アリウムコワニー。
花器からこぼれるように活けたらきっとステキかなぁ~って♪
後は、好きな花材を選びました。
結果的に紫のモカラをメインにしたお花選びになったかな。
遊び心でグリーンベルを初めて選んでみました。
かわいいお花なんですよぉー、このグリーンベルってヽ(´ー`)ノ
▽グリーンベル♪
Dsc_0469
動きのある花器活けができたかなぁ~!?!?

|

« 友人へ | トップページ | がじゅまる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/44681714

この記事へのトラックバック一覧です: 年度末:

« 友人へ | トップページ | がじゅまる »