« 店舗用アレンジ | トップページ | 紫を活かして »

お勉強

20120224

*花材*
カリプロ+カラー+アンスリウム+ベロニカ スマートエイリアン+ユーカリ

******************************

今日のアレンジは難しかった(*_*)
5種、計7本の花材のみでアレンジです。
しかもかなり癖のあるお花ばかり。。。
うひゃーーっ(゜ロ゜ノ)ノ

まずは存在感抜群のカリプロ(一番手前のカリフラワーの親戚みたいなお花)をどうするか・・・。
ある程度、頭の中でシミュレーションをしてからオアシスに挿していきます。
大きなアンスリウムのお陰で大分すかすか感はなくなりましたが、
だーーいぶ先生に助けてもらいました…(^^ゞ
先生のアドバイスなしには、カラーをそこまで短く挿す勇気がなかったぁーー。。。
ホント、アレンジって難しいもんです。
大きさや華やかさを出したい時は、カラーは絶対長く使うもの。
独特のフォルムが活かされます。
でも、おしゃれ感を出したい時は、短く使うのもありなんですね~。

大変、勉強になりました<(_ _)>

それにしても、今日使った花材の1つ。ベロニカの「スマート エイリアン」
エイリアン!?!?!?
すんごい名前ですねぇ~!!!!
確かに、観察すればするほど不思議なお花だ。

|

« 店舗用アレンジ | トップページ | 紫を活かして »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/44250777

この記事へのトラックバック一覧です: お勉強:

« 店舗用アレンジ | トップページ | 紫を活かして »