« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

有言実行

Dsc_0426

*花材*
バラ(ストロベリーパフェ+ロマンティッククレース+アンティークブーケ+??)+マトリカリア

***********************************

今年の宣言通り、今月はお花と戯れまくってます(笑)
今日は4種類のバラとマトリカリアを使ったアレンジを作りました。
でも、1種類だけバラの名前が分かんないのーー(ノД`)シクシク
※一番手前のマトリカリアの横にあるピンクから黄色へのグラデーションが
 綺麗なバラです。
どなたか分かる方は教えてくださいませ。。。
ここの所、色んなバラと戯れていますが、今日使ったストロベリーパフェは
見た目といいネーミングといい最高!!!
絶対、女の子受けしますよこれはっ。
幾重にも重なった花弁がむっちゃ私のタイプですぅ~♪♪


バラを使ったラウンドアレンジ。この手のアレンジはお手の物になってきました。
自分の納得がいくアレンジが作れた時って、ホントに気分がいいものです。
癒されるなぁ~。

よーし、明日も頑張ろう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラフル~♪

Dsc_0418

*花材*
バラ(イプノーズ+グローリアスイルゼ+ミスティークサラ+サラ+ココチーノ+ベルギー)

*********************************

今日のアレンジはバラ三昧。
何と6種のバラを使ったアレンジです。
バラのアレンジはお手の物♪ちょちょいのちょいだっ^^

さくさく作っちゃったものだから、先生から「ちょっと留守番してもらっていい!?」っていう意味不明なお願い。
えぇーっ!?!?留守番って、ホントにいるだけですけど・・・┐(´д`)┌
先生の意味の分からないお願いに、一緒にLESSONしていた生徒さんも思わず苦笑。
仕方ないので先生を待っている間、片づけをしたり帰り支度を始めたり。。。
5分程で先生は戻ってきました(笑)

今日は向かいに座っていた生徒さんがどうやら初心者さん。
混乱しながらアレンジを作っている、そのぎこちない手付きが微笑ましかったなぁ。
先生がしているアドバイスを聞いて、初心を思い出したりして(^^ゞ

出来上がったアレンジを持って、街をぶらぶらしているとセール品の掘り出し物を発見!!
これは運命かしら!?30%OFFでGET☆しちゃいましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花初め

Dsc_0399

*花材*
スプレーバラ(フェアービアンカ)+ダリア+トルコキキョウ+スカビオサ+ライラック+ラナンキュラス+コデマリ+アンスリウム+ピットスポラム+レモンリーフ

***************************

2012年、花初めに行ってきました。
気付けば約2か月ぶりとなってしまったLESSONです((+_+))
(そんなに行ってなかったかなぁ~、12月は忙しかったのかしら!?!?)
今日は仕入早々に行ったLESSONだったので、店内はとっても華やか♪
ピンクやオレンジ、パープルなど・・・どんなお花でも選びたい放題!!!
迷っちゃうなぁ~。
新年という事で、新しい事にチャレンジしたいっヽ(´ー`)ノ
そう思い立って、いつもは中々選ばないオレンジ系のダリアを使ってみました。
オレンジのラナンキュラスも超かわゆいでしょ♪
その他のお花は淡い色でまとめて。。。
ライラックとコデマリは難しいと思いながらも、遊ばせたらかわいいブーケになるかなぁ!?と思いプラスしました。
ダリアの存在感に苦戦しながらも何とかまとめたブーケ。
中々良い仕上がりになりました^^
ライラックとコデマリも意外とうまく納まってるし♪
そしてこのブーケ、バラがとっても良い香りで鼻でも楽しめちゃいます。
香りを伝えられなくて残念っ(ノД`)シクシク

本厄の去年は、あまりお花と戯れる事無く過ぎてしまったけれど、今年は再び大いにお花と戯れたいと思っています。
お花の名前も覚えてもっと上手になるぞーーっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »