« 群生 | トップページ | コスモス »

バラ三昧

Dsc_0167

*花材*
バラ(3種)+ローズヒップ

*********************************

今日の花器はちょっと変わったアンティークブック風。
本の中からバラが飛び出します。
ピンク、赤、クリーム色のバラをちりばめて、かわいくアレンジ。
ローズヒップの実でアクセントをつけます。

・・・って、私今日初めて知った。
ローズヒップってバラの実だったのね・・・(゜ロ゜ノ)ノ
ローズヒップティーってローズの花びらを乾燥させたお茶だとばかり
思ってた~。
そこでちゃんと調べてみた。
ローズヒップはバラの花が咲き終わった後の実のこと。
「ビタミンの爆弾」と呼ばれ、世界一ビタミンCを多く含む植物。
爆弾って・・・(゜ロ゜ノ)ノ
そして、ビタミンC!!!!!
この夏日焼けしまくった私が、今もっとも必要なビタミンじゃありませんかーっ!?!?

【ローズヒップティーのいい事】
・ 女性が不足しがちな栄養を豊富に含んでいる (ビタミン、鉄分など)
・ 美肌、眼精疲労、風邪の予防、利尿作用に効果的

きゅうりはビタミンCが含まれているから、日焼けにいいよっ♪と聞き
この夏、積極的に食べてきたきゅうり。
そんな時、とある人から言われた一言。
「『世界一栄養がない野菜』はきゅうりってギネスにも載ってるよ」って。
うっっっっそぉーーーっ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ローズヒップティーの味ってちょっと苦手だけど。。。
女子力UPのため。
よーーーっし、これからはローズヒップですなっ!!!

|

« 群生 | トップページ | コスモス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/42476524

この記事へのトラックバック一覧です: バラ三昧:

« 群生 | トップページ | コスモス »