« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

リクエストに答えて

Dsc_0031

*花材*
ユリ+トルコキキョウ+ユーカリ+スプレーカーネーション+デンファレ+ドラセナ

******************************

明日は敬老の日ですね。
今年もお花を作って欲しいと頼まれたので、こんな私でよければ・・・と喜んで引き受けました(^^ゞ
視力が落ちているおばあちゃんの為に香りで楽しめるお花を使って欲しいとの事。
なんておばあちゃん想いの優しい心の持ち主でしょう!!
よーし、その気持ちをいっぱい詰め込んだアレンジを作ろうじゃないかv(≧□≦)v

香りのお花・・・という事で一番に思いついたユリ。
これなら分かりやすい香り&華やかだから、ぴったりじゃない!?!?
後は、ユリに合わせてトルコキキョウとデンファレ、ポイントに赤いカーネーションもプラス。
グリーンが足りないかと思いきや・・・とっても立派なユーカリのお陰で調度良いボリュームになりました。
う~ん。想像以上に大きなアレンジだなぁ~^_^;
ちょいと搬送に手古摺りそうですが、立派なアレンジが出来ましたぁ~♪
明日、無事おばあちゃまに届けられますように(-人-)ナムナム

さて、私も離れて暮らすおばあちゃんの為に毎年恒例の靴下を調達しなくっちゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リハビリ

Dsc_0019

*花材*
バラ+バーゼリア+ドラセナ+アンスリウム+シキミア

*********************************

久々のウェディング用クラッチブーケ。
感覚を取り戻すためのリハビリを兼ねて、小さめのクラッチに挑戦。

今回使ったバラは13本。このバラに合う花材・・・という事でボリュームのある
バーゼリアをセレクト。
本当はグリーンの実をつけたヒペリカムと迷ったけど、結果的にバーゼリアを
選んで正解だった♪
むちゃ作り易いっ!!!
挿し色はシキミアの赤で。
このコもブーケやアレンジなど、とても良く活躍するのです。

無造作にまとめた感じのクラッチブーケが完成しました。
オアシスを使ったラウンドブーケもいいけれど、こーやって無造作な感じが
残るブーケってスキだなぁ~(^^♪

私が意外とサクサク作る姿に、先生もビックリ!!
お褒めいただきました♪
そんな訳で、さくっと完成させちゃったものだから、またしてもおしゃべり。
剣道&息子自慢を聞かせてもらいました。
自慢といっても、さばさばと穏やかに話すから全然嫌味に聞こえないのが
いいんだなっ。
その話し方、見習いたいわっ(-人-)ナムナム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の訪れ

Dsc_0008_2

*花材*
トルコキキョウ+アゲラータム+バラ(サニーベイブ+マカレナ+シュナーベル)

**************************

大分涼しくなってきましたね♪
秋物の洋服が欲しくなってきました。

・・・という事で、ひっさびさのお花との戯れ。
今日は存在感抜群のフリフリのトルコキキョウを使ったアレンジです。
あまりにも存在感があるトルコキキョウなので、どこに入れようか迷いましたが
ココは自分を信じて直感でっ!!
今日のバラは蕾が多かったから、ちゃんと埋まるか心配だったけど
アゲラータムのサポートのお陰でいい感じに仕上がりました。
NICE、アゲラータムちゃん!!

秋の訪れとともに、仕事も忙しくなってきました。
大きなイベントの主担当になってしまったからねぇ~^_^;
忙しくなると気持ちに余裕もなくなってくるもの。
そんな時こそ、こーやってお花と戯れて癒される時間って大切になってきます。
今年の秋は、ちゃんと気持ちのコントロールをして乗り切るぞーーっv(≧□≦)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »