« 夏に咲く花 | トップページ | 蓮の花 »

雨の睡蓮

Dsc_0484

先日、友人から貰った「ランの館」のチケット。
予定していた浴衣祭りが雨のせいで中止になったから、急遽予定を変更して
ランの館へ。
入館してすぐあるアトリウムは色んな種類のランでいっぱい。
よく見る胡蝶蘭から何だかグロテスクで気持ち悪い色をしたランまで
色んなランを観ることができます。
空調も調整されているから、アトリウム内は超快適♪
暑い日は避暑に訪れてもいいかも(笑)
しかもこの日は名古屋港水族館が出張で来ていて、海がめを触る事もできました。
う、海がめの皮膚ってうにょうにょしてるぅぅーーっ!!(゚ロ゚屮)屮
何だかおばあちゃんのお肌みたいでした。。。

外は生憎の雨だったけど、傘をさしてちょっとだけぶーらぶら。
意外と広い庭園があって、結婚式もできちゃうみたい♪
お花に囲まれたガーデンウェディングもいいかもね~(´―`)
庭園の一角には池もあります。
池にかぶ睡蓮は雨がとっても似合っていて、この日の一番だったかな。
・・・って、傘をさしながら調子に乗って写真を撮っていたら、大量の蚊に
襲われ早々と退散。
むっちゃ刺されたぁーっ(T-T)

|

« 夏に咲く花 | トップページ | 蓮の花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/41303092

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の睡蓮:

« 夏に咲く花 | トップページ | 蓮の花 »