« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

蓮の花

Dsc_0489

豊川稲荷の境内でみつけた蓮の花。
もうすぐ咲くね^^
開いた所も見たかったなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の睡蓮

Dsc_0484

先日、友人から貰った「ランの館」のチケット。
予定していた浴衣祭りが雨のせいで中止になったから、急遽予定を変更して
ランの館へ。
入館してすぐあるアトリウムは色んな種類のランでいっぱい。
よく見る胡蝶蘭から何だかグロテスクで気持ち悪い色をしたランまで
色んなランを観ることができます。
空調も調整されているから、アトリウム内は超快適♪
暑い日は避暑に訪れてもいいかも(笑)
しかもこの日は名古屋港水族館が出張で来ていて、海がめを触る事もできました。
う、海がめの皮膚ってうにょうにょしてるぅぅーーっ!!(゚ロ゚屮)屮
何だかおばあちゃんのお肌みたいでした。。。

外は生憎の雨だったけど、傘をさしてちょっとだけぶーらぶら。
意外と広い庭園があって、結婚式もできちゃうみたい♪
お花に囲まれたガーデンウェディングもいいかもね~(´―`)
庭園の一角には池もあります。
池にかぶ睡蓮は雨がとっても似合っていて、この日の一番だったかな。
・・・って、傘をさしながら調子に乗って写真を撮っていたら、大量の蚊に
襲われ早々と退散。
むっちゃ刺されたぁーっ(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏に咲く花

Dsc_0472

この暑い季節、ちょっと涼しい場所に咲いていた黄色いお花。
なんていうお花だろ~??

やっぱり夏は黄色のお花が似合うね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこっとプリザ

Img_1613

*****************************

今日作ったプリザはカゴがとってもかわゆいので、バラとアジサイでシンプルアレンジ。
それだけではちょっと淋しいので、パールを散らしてお品良く。
更にふわふわの羽も添えて女の子受けを狙ってみました(笑)

ちょこんとしたプリザだけど、こーいうのもかわいくってスキだなぁ~(≧3≦)~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »